趣味の総合サイト ホビダス
 

20140127.jpg

行って参ります!

○春遠からじ

| コメント(0)

20140126.jpg

......という感じで、近所の公園でも
梅の花が咲き始めています。

○セブンの話題

| コメント(0)

20140125.jpg

今日は久しぶりに
セブンのエンジンをかけて
近所を徘徊してみました。

○エブロの1/24ルノー・キャトル

| コメント(0)

20140124-1.jpg

20140124-2.jpg

20140124-4.jpg

いつもお世話になっている
この業界の大先輩であるエブロの木谷さんから、
先日メールで画像が届きました。

それがこのルノー・キャトルの1/24プラモデル。
テストショットを組んだものですが、
ごらんの通り素晴らしい出来。

木谷さんはエブロをはじめられた頃から
「ミニカーだけではなく、いずれプラモデルの分野にも戻って来たい」
「ルノー・キャトルは、いつか製品化したい車種のひとつ」と
おっしゃっていました。そんな話を聞きながら、
実車のイベントでは木谷さん所有のキャトルを
ドライブさせて頂いたりした思い出もありますので、
今回の発表は個人的にもひときわ感慨深いものがあります。

この試作モデルは、週明けの29日から始まる
シュピールヴァーレンメッセ(ニュールンベルク・トイフェア)の
エブロ・ブースに展示される筈ですので、今から
そこで現物に会えることを楽しみにしています。

○MRRC・その30(?)

| コメント(0)

20140123.jpg

実はまだムックの締め切りで
バタバタしております。
が。
御陰様でそちらもゴールが
見えて参りました。

プラ材を組み合わせて
作っていた1/32のガレージジャッキも、
細かいアラには目を閉じて
とりあえず形にしてみました。

○MRRC・その29(?)

| コメント(0)

20140120.jpg

本誌の締め切りに引き続き
ムックの締め切りが迫ってきています。
が。
今度はこんなモノを作り始めました。
1/32のガレージジャッキです。
フジミの1/24のガレージジャッキ(写真奥)の
あちこちを採寸。それを24倍して32で割って、
プラ板とプラ棒を使ってそれらしく作ります。

○MRRC・その28(?)

| コメント(0)

20140119.jpg

ふと気がついたら
いつの間にやら
寝落ちしていました......。

それでもプラバンでこしらえた
ツールキャビネットを塗装して
軽く汚し塗装も行ってみました。

○今年から"シュピールヴァーレンメッセ"

| コメント(0)

20140118.jpg

目の前の締め切りに追われてドタバタしていると
なかなかそこまで気持ちが向かないのですが、
今月の28日からは、恒例のニュールンベルク・トイフェアの
取材に出かけてきます。
プレス・パスなどの手配は一応済ませました。

そういえば、今年で65回目を迎えるこのイベント、
今回からその正式名称が
「Spielwarenmesse シュピールヴァーレンメッセ」と変更されました。
玩具見本市、といった意味のドイツ語です。
とは言え、雑誌の記事などで紹介する際には
やはり「ニュールンベルクのおもちゃショー」的な文字を
補足的に加えないと、分かりにくいでしょうね。

○さらに締め切り

| コメント(0)

20140117.jpg

いよいよ佳境です。
脳みそも焼き付き寸前。

ところで、
うちの犬の写真を撮ったら
前足がバレリーナのポーズ
みたいでした。

○いつもの締め切り

| コメント(0)

20140115.jpg

締め切り時期も佳境。
締め切り以外のことを気にしている
暇はないのですが、しかし。
免許の更新やら故障した
コンプレッサーやレンズの修理も
手配しなきゃいけないし......。
とまぁ、そんなオーバーフローも
毎度のことでありますね。

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.