趣味の総合サイト ホビダス
 

○こわがり老犬

| コメント(0)

20140825.jpg

実はうちの犬、それなりに老犬なので
最近はどうしても彼女の残りの人生(犬生?)について
考える事も多く、最近ブログに犬が登場する頻度が
低くなってきたのは、そんな心境からなのでありました。
ちなみにうちの犬は昔から、雷や花火の音がとても苦手。
本日の写真は「部屋の隅で雷が鳴り止むのを待っている」の図。

○夏の思いで

| コメント(0)

20140819.jpg

立秋を過ぎ、暦の上では秋ですが
まだまだ厳しい残暑が続きますね。
ちなみに本日の画像はマッチボックスの
英国フォードのコルセア。
子供の頃、これと同じ物を買ってもらって、
父方の祖母の住む田舎に帰省したのですが、
ルーフのボートをどうしても水に浮かべたくなって、
近所の川に出かけたのです。
で、ボートを取り外しそっと川に浮かべたのですが、
川の流れは意外に早く、ボートはあっという間に川下に流れていき、
やがて見えなくなってしまいました。

その時は「ついやっちまった」自分の好奇心を悔やんだものですが、
それも今では懐かしい夏の思い出です。

ちなみに、屋根の積み荷のボートがいなくなった
フォード・コルセアは、いまだに手元にありますが
それとは別に、最近アンティークトイのイベントで
絶版ミニカーとして新たに手に入れたのが、こちらです。

もう40年以上も昔の話ですが、
あの時流れていった小さな緑のボートは、
いまでも大洲の肱川のどこかに
沈んでいるのでしょうか。

○今年の8月15日

| コメント(0)

20140806_1C.jpg

今も世界各地では様々な争いが止みませんが、
今年もまた、8月15日がやって参りました。

趣味が楽しめるのも平和な世の中なればこそ。

そんなこんなで本日は普段にも増して、
改めて平和の尊さを噛み締める一日でございます。

○台風11号

| コメント(0)

20140810.jpg

各地に大きな被害をもたらした
今回の台風11号ですが、
東京ではその余波の峠は越えつつあるようです。
ただ、まだ自宅周辺では強い風が止まないので
もうしばらくは注意が必要ですね。

○今年の8月9日

| コメント(0)

20140806_1C.jpg

今も世界各地では様々な争いが止みませんが、
今年もまた、8月9日がやって参りました。

ヒロシマのナガオさんの知人の家は、
かつて長崎市内にありました。

そんなこんなで本日は普段にも増して、
改めて平和の尊さを噛み締める一日でございます。

○今年の8月6日

| コメント(0)

20140806_1C.jpg

今も世界各地では様々な争いが止みませんが、
今年もまた、8月6日がやって参りました。

ナガオさんの家は、かつて広島市内にありました。

そんなこんなで本日は普段にも増して、
改めて平和の尊さを噛み締める一日でございます。

○1/24ドライバー・フィギュア

| コメント(0)

GT-R_Driver.JPG

1/24のドライバー・フィギュアを作っています。
というか、ほぼ「塗っただけ」ですね。
8月26日発売のモデル・カーズ221号で
タミヤのKPGC10に乗って登場予定のドライバー氏。
1/35フィギュアの密度の高さ・出来の良さに比べ、
かつての1/24はどうしても間延び感が否めなかったのですが、
それも過去の話になりつつあるようです。
最近のフィギュアはよく出来ていますね。

○夏本番

| コメント(0)

20140729.jpg

昨日と今日は、都内も最高気温が35℃以下、
湿度も低く、いくぶん過ごしやすかったのですが、
明日からは再び厳しい暑さと湿気が戻ってくるようです。
カラダに気をつけ、過ごしたいと思います。
皆様もご自愛下さいませ。

○街中スナップ

| コメント(0)

20140727.jpg

先日打ち合わせのため
都内某所を歩いていたら、
工事現場で大クレーンが
小クレーンをつり上げていました。
クレーン車は力持ちですね。

○タミヤモデラーズギャラリー

| コメント(0)

毎年恒例・夏の風物詩、
タミヤモデラーズギャラリーが、
今年も池袋の東武デパートにて
盛大に開催されております。

今年も会場にはモデル・カーズ・ブースを
設けさせて頂き、また、モデル・カーズ本誌や
別冊・ムックも販売されておりますので、
是非お立ち寄り下さいませ。

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.