趣味の総合サイト ホビダス
 

○ワンダーランドマーケット!

| コメント(0)

20140720.jpg

というわけで本日は、
恒例のワンダーランドマーケットに
お邪魔していました。
会場でお世話になった皆様、
ありがとうございました。

○京商ビレッジ、オープン

| コメント(0)

20140718.jpg

御馴染み京商さんの、旗艦ショップとでも呼ぶべき
京商ビレッジが、本日オープンです。
このショップの特筆すべき点は色々ありますが、
ナガオ的に声を大にして言いたいことは、
ショップの一角に展示されている
1/43スロット、e-drivingのジオラマ・コースは、
前回春のホビーショーで京商さんのブースに
展示されたジオラマそのもので、
つまりはナガオが自宅で作って遊んでいた
コースそのものということ。
ある意味、大変光栄なご縁であります。

○自宅のストック・2

| コメント(0)

20140713.jpg

そういえば、最近は1950〜'60年代の
イギリス製スポーツカーのプラモデルの
新製品が全く出ませんね。
AFVや飛行機モデルの世界の
イギリスものラッシュに比べると
ちょっくら寂しいダス。

まぁ自宅には、まだ作ってないヤツが
たくさんあるから、いいっちゃいいんですが。

○自宅のストック

| コメント(0)

20140709.jpg

フランスはエレールの
1/24シトロエン5CVのプラモです。

アメリカのT型フォードが、モータリゼーションの
発展に果たした役割は計り知れませんが、
少し遅れてイギリスのオースチン・セブン、
そしてこのフランスのシトロエン5CVなどが生まれ、
ヨーロッパでも自動車の大衆化が進みました。
で。
フランスのプラモ・メーカーが、
自国の生んだ歴史的なクルマの意義をキチンと認識し、
それをしっかり模型化しているところに、
単なるビジネスを越えた見識を感じます。
翻って本誌も、かくありたいものです。

○入院 & 通院

| コメント(0)

20140706.jpg

先日来、うちの犬が調子を崩してしまい、
ちょっと心配な日々でございました。
が、おかげさまで快方に向かいつつあり、
ホッと一息の週末であります。

○セブンのワイパー

| コメント(0)

20140629.jpg

写真の一番上が、うちのセブンのワイパーです。
ご覧のように、ゴムがちぎれてしまい、役に立ちません。
ストックしていた新品の交換用ブレードは、
ワイパーアームへの取り付け基部が異なるタイプだったので
その基部だけを外して、旧型のアームに取り付けられるように
加工してみました。写真真ん中のブレードがそれ。
これで再び雨の日も安心して走れるようになりました。

○毎週恒例?

| コメント(0)

20140628.jpg

先週末も名古屋にいたのですが、
今週は岐阜にいました。
もちろん取材でございます。
7月26日発売の本誌をお楽しみに。

○まだ見てるだけ

| コメント(0)

20140615.jpg

エアフィックスの1/32、
スプライト・マーク1のプラモです。
そのうち作ろうと思って買ってから、
何十年も経ってしまいました。
でも、そのうち作ろう。

○迷い道

| コメント(0)

20140608.jpg

今日はクルマで横浜の根岸方面に出かけていたのですが、
実はあの界隈って米軍関係の施設が多いんですね。
不案内な土地なものですから途中で道を間違えて、
うっかり米軍の施設に侵入しそうになってしまい
肝を冷やしました。

○新宿おもちゃカーニバル

| コメント(0)

20140601.jpg

本日は朝からイベントの
取材にお邪魔していました。
会場でお世話になった皆様、
ありがとうございました!

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.