趣味の総合サイト ホビダス
 

○工作スペース改造計画

| コメント(0)

20140419.jpg

もう4月も下旬ですが
新年度という事で、心機一転。
自宅の趣味の工作スペースを一新する事になりました。
単なるお片づけとか整理整頓というよりも
もう少し踏み込んだカンジなので、
今後のモデル・カーズでも
楽しいお役立ち記事として
誌面展開してみようと考えています。

○やっとセブン

| コメント(0)

20140413.jpg

マフラーを固定しているゴムのマウントが
すっかりヘタっていたので、
会社に行く前に、そのパーツを新品に交換。
些細な作業でも、その前と後で
明らかにその効果が分かるのは
この手のプリミィブなクルマならではの美点でしょう。

それにしても、セブンの休日出勤も
ずいぶん久しぶりでした。

○業務連絡的な・2

| コメント(0)

本日、修理の終わった
携帯電話が手元に戻ってきました。
全て消えてしまったかも......と
心配していたデータは
幸いな事に全て残っていました。
めでたしめでたし。

○業務連絡的な...。

| コメント(0)

携帯電話が壊れました。
着信はするのですが、
画面がまったく表示されず、
先方の声も全く聞こえません。

ちなみにこちらの声は問題なく
相手に聞こえているそうなのですが......。
要するに携帯電話が壊れたわけです。

一昨日から昨日にかけて、
ナガオのケータイ宛に連絡下さったみなさま、
そんな事情で失礼いたしました。

で。

電話会社に行って
修理を依頼してきました。
1〜2週間かかるらしい。

一応代替の携帯電話は
借りられたのですが、
使い方がよくわからんので
御用の方は会社にご連絡下さいませ。

○1/43スロット・その後

| コメント(0)

20140401.jpg

地面は下地にサーフェーサーと、その上から
"石"風味に仕上がる缶スプレーで一気に仕上げます。
家人からは「室内でのスプレー厳禁」と言われているので、
空模様を見ながら外でシューシューと吹きます。

○春の嵐

| コメント(0)

20140330.jpg

実は今日は久しぶりに
セブンでサーキット走行会に出かける...
予定だったのですが、仕事の予定が入ってしまい
残念ながらキャンセル...したのですが、
きっとセブンでサーキット行っていたら、
大変な事になっていただろうと
思った本日の春の嵐でした。

人間万事塞翁が馬ってことで。

○過渡期

| コメント(0)

20140328.jpg

3月25日に発売となった
モデル・カーズ本誌216号(2014年5月号)
価格表記にお気づきでしょうか。

3月31日までは税込¥1,799、
4月1日からは税込¥1,850となっています。

消費税アップに際しての過渡期的な表記ですが、
3月31日までの税込価格にご注目。
「¥1,799」。
そうです、3月31日までの本誌216号は
先月までの号に比べ、定価が
1円だけ安くなっているんですね。

気はココロ? 便乗値下げ?

是非お買い求め下さいませ。
そして、まもなくやって来る新年度も
モデル・カーズをよろしくご愛読の程。

○自宅作業・1/43スロット編

| コメント(0)

20140326-1.jpg  20140326-2.jpg

これが本職ではないので、
あまり贅沢は言えませんが、
やっぱり広い工房が欲しいです...。

○世界の大ミニカー展

| コメント(0)

20140325_1.jpg

20140325_3.jpg20140325_2.jpg


というわけで北陸の古都・金沢で世界の大ミニカー展
開催されております。会期は4月6日まで。
数百台の1/18スケール・ミニカーが一堂に会するミニカー展示会は
北陸エリアではもちろんの事、全国的に見ても希有なもの。
ご都合つく方は是非。一見の価値アリです。

そして、会場を埋め尽くしたそのミニカーのほぼ全てが
個人のコレクションであるということにまたびっくり。
そんなイベントの詳細は、4月26日発売のモデル・カーズ217号で
お伝えしますが、まずはこちらのブログでも簡単にお知らせまで。

○トンネルを抜けると...

| コメント(0)

20140321.jpg

ご覧の通り、越後湯沢はまだ深い雪。
北陸の古都・金沢で昨日から始まった
世界の大ミニカー展の取材に向かう途中、
車窓からのスナップであります。

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.