趣味の総合サイト ホビダス
 

○汎用パーツ

| コメント(0)

20140315.JPG

セブンのマフラーのブッシュがヘタってきていたので
会社の行きに、クルマのパーツ屋さんに寄りました。
実はうちのセブンのマフラーのブッシュには、昔からずっと
国産の小型トラック用を代用していたのですが、
「あぁ、そのパーツ、もう無いですねぇ」と言われてしまい、
仕方ないので、似たようなパーツを探してもらいました。
まぁ、そんなやりくりも趣味のうちですかね。

○新旧ランボルギーニ・ミウラ

| コメント(0)

20140312.jpg

2台のランボルギーニ・ミウラ。
1960年代のポリトーイと、オートアートの現行製品。
どちらも1/43スケールのミニカーで
「その時代で出来る事を全てやったオーラ」に
溢れた魅力的なモデルです。

◉1/43 MIURA as POLITOYS・M & AUTOart.

○自宅作業・2

| コメント(0)

20140309.jpg

土日返上でトンカンやってます。
広い工房が欲しいです。
犬も自分の居場所が無くなったので、
板の上で昼寝してます。

○自宅作業

| コメント(0)

201403006.jpg

出版社勤務の会社員ではありますが
事と次第によっては
自宅で大工仕事的な作業も行います。
こちらは某社のイベント用展示物。
もちろん業務の一環として
請負ったものであります。

○年度末

| コメント(0)

20140305.jpg

3月になって早くも数日が経ちましたが、
よーするに今月は年度末なんですよね。
慌ただしさも急上昇中ですが、
頑張って乗り切りたいと存じまする。

○エアフィックス1/32のカニ目

| コメント(0)

20140302.jpg

いつどこで手に入れたかは忘れましたが、
エアフィックスの1/32スケールのカニ目です。
私の「欲しい趣味の実車ランキング」では
常に上位に位置する車種のひとつ。
いつの日にか、エブロさんが1/24で
キット化してくれることを夢見つつ、まずは
こいつを作ってみようかな、と考えています。

○途中下車

| コメント(0)

20140228.jpg

ライター氏の事務所で
打ち合わせのため、
井の頭線の駅で途中下車。
ライター氏の事務所がここになければ
おそらく一生縁のないであろう駅なので、
結構新鮮な気分です。

○非・絶叫マシーン好き

| コメント(0)

20140226.jpg

昔から、激しい加減速や
上下左右のGにはからきし弱いので、
ジェットコースターなどの類いは苦手です。
でも観覧車とかメリーゴーランドは好きです。

○シトロエン2CVフルゴネット

| コメント(0)

20140225.jpg

すっかり1/32スケールに慣れてしまっていたので、
久しぶりに1/24のキットを手に取ってみたら、
なんだかものすごく大きなものに見えます。

○MRRC・その33(出来上がり)

| コメント(0)

20140224.jpg

延々と作り続けていた小道具を
適当に配置して、1/32のミニとガレージの
完成であります。
天上にはLEDとボタン電池を仕込んで
電球が灯る風にしてみました。

久しぶりに完成までこぎ着けられて、
よかったよかった。

2015年4月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.