趣味の総合サイト ホビダス
 

morning practice

| Category:

IMG_1726.jpg

バタバタなスケジュールをこなすべくイベント取材もパスして徹夜で作業・・・・

日がのぼる前に横になれてほっとした瞬間に撃沈。

でも、6:30にはRIOLASボスからの電話で叩き起こされ、そのまま拉致られてしまいました。

ラングラーで登場したってことは、河原で朝練なんだな。

IMG_1727.jpgIMG_1732.jpg

道中の記憶は無く、気が付いた時には悪路を走行してましたワ。

雨水が残っている所がけっこうあったので、スタックの危険を避けた控えめな走りとなりました。

とはいえデタラメな勾配の悪路を制覇したりで4×4の醍醐味を満喫。

否応無しにオフ車が欲しくなっちゃたりします。

河原では知らない間に用意されていた総菜パンをまったりと食らってみたり・・・

IMG_1734.jpg

帰り道、遠目にモンスタートラックが見えたので大はしゃぎで向かってみたところ、本物じゃ無くただのバルーンだったりして。

無駄にワクワクして損した気分・・・・

IMG_3340.jpg

岩槻ガレージに戻ってからは、預かったチャレンジャーのオルタネーター交換。

IMG_3342.jpg

お客さんの来店も落着いたタイミングで、テスト走行を兼ねて48へ・・・

IMG_1739.jpg

今日は中川のオッチャンがZの作業のため出勤してましたワ。

で、先日リサイクル屋で見つけたソファーの話しをしたところ、とりあえずオッチャンが買うってことになり、そのままリサイクル屋へGO!

IMG_1736.jpg

そこで、F250を出動させようと思ったら、パワステのオイルがホースから漏れている事が発覚。

その漏れっぷりがなかなか激しかったので、F250で行くのはパス。

で、RIOLASのアクティを緊急レンタルさせてもらうべくボスに連絡したところ、出先からにも関わらずすかさず手配してくれました。

IMG_3343.jpg

てことで、アクティーを借りにオッチャンと一緒にRIOLASへ・・・

誰もいないと思ったらスタッフが愛車を洗車してたりして。

ホイールも含めパーフェクトにストックなアストロとは珍しい。

色も素敵だし年式を感じさせないクリーンなコンディションでやけに魅力的でしたワ。

IMG_3344.jpg

お目当てのソファーは売れずに残ってまして、更にディスカウントしたプライスで入手できちゃったりして♡

アクティの荷台にも無理無く収まり、すかさず岩槻ガレージへGO!

IMG_3345.jpg

二階の事務所へ搬入するうえでは、おおちゃくして荷台から直に廊下にねじ込んでみたところ、無事成功。

IMG_3348.jpg

設置してみたところ、サイズ的にもルックス的にもパーフェクトな納まりっぷりでしたワ。

これで来客者がくつろげるし、サイズがアメリカ企画なだけに仮眠用ベットとしても機能してくれそう。

ですが、少なくとも現時点でこのソファーのオーナーはオッチャンだったりします。

IMG_1740.jpg

RIOLASにアクティを返却しに行き、48に戻ってお片付けを済ませたところで、ディナータイム。

で、オッチャンお気に入りの玉も亭へ・・・

麺類にはプラス250円でギョーザ&ライスがセット出来るんだな。

これでボリューム的にも大満足できるんですが、オッチャンはジャンボラーメンたるをオーダー。

器からして洗面器サイズだし、普通のラーメンの2倍はあるんですけど。

そんなワケで、無駄に満腹になったオッチャンとは現地解散し、自分はチャレンジャーで夜のテストドライブをしながら帰還・・・・・

ハイパーなビッグブロックは気持ち良いワ♡

Chopper journal

| Category:

IMG_1717.jpg

この日は自分のアイアン君をChopper journal誌が取材してくれたんだな。

高円寺から10分程裏道をくねくねと走ってロケ地に到着。

なかなかイイ感じの公園でしてバイクの撮影に使えると思ったけど、順路は記憶できず自力で行く事は不可能。

IMG_1718.jpg

故障していたGTOのフードマウントなタコメーターをリプロ品で対応すべく手配していたペイントがあがってきたんだな。

フードとの愛称は意外にもリプロ品の方が良かったりして。

IMG_1719.jpg

フードにレイアウトされていることで、目を配らずして目視できる点では◎!

でも、防水対策がどこまで施されているかは?だし、針が細めで、サイズと距離の関係で言うほど見やすくは無かったりして。

カッコイイってことで充分。

そりゃそうと、ステアリングのラグジョイントフランジの交換がまだだったワ。

パーツは既に手配して48にあるはずなんで、ナベ社長が帰国次第対応してもらうとしよう・・・

IMG_1722.jpg

夕方からは九州からのお客さんが来店するってんで、アイアン君をかっ飛ばして岩槻ガレージへ・・・・

けっこう頑張って飛ばしたけれど、電車で移動したお客さんの方が先に到着してましたワ。

すかさずF250に乗換えて岩槻駅にお迎えにあがったものの、ガレージに戻る時は順路を間違えて無駄に時間がかかってしまったワ。

それでも、お客さんちの小学生の息子クンは、その分長くF250でドライブができたと喜んでましたワ。

で、おみやげに"堅パン"たるおかしを頂いちゃいました。

注意書きには"歯の弱い人は注意"と書いてありまして、実際想像を絶する硬さで、手じゃ割れないからネ。

ここまで硬くする理由が判らないが、北九州じゃポピュラーとのこと。

IMG_1723.jpg

で、夜には知り合いが夕飯のお誘いで登場。

何でもピサハットが持ち帰り限定で半額のサービスを実施している『ハットの日』って事でドリンクまで持ち込んで張り切った割に、よくよく調べたらそもそも日程が違っているし。

かと言って通常の価格で食べる気にもなれず。

ちょっとしたメンテナンスのお世話をする予定だったチャレンジャーの来店を待ちながらプランBを模索。

すると、ピザハット・ナチュラルたる食べ放題のビュッフェ・レストランの存在を知り、そこで対応する事に。

ピザやパスタ以外のメニューのバリエーションが豊富でかなり期待できる感じ!

F250を移動させたりしてチャレンジャーの受け入れ体制を万全に整えて待機。

到着したチャレンジャーを速やかに入庫させ、いざ出動というタイミングで時間を確認したところ、ラストオーダーまでに間に合わない事が発覚。

結局、無難にステーキガストで対応したのでした。

そんなかんなでせこくサービスデイを狙いながらも、その恩恵になかなかあやかれないパターンにハマっているのでした。

sign

| Category:

IMG_1691.jpgIMG_1694.jpg

この日はOPENサインの中古品を探しにリサイクル屋巡り・・・・

で、RIOLASボスが案内人をかって出てくれたのでした。

出動車輛はアンチエイジングっぷりがハンパ無いアクティ。

IMG_1695.jpgIMG_1696.jpg

何件か回ってみたけれど、お目当ての電飾サインにはありつけず・・・・

でも、欲しいモノはチラホラあったりして。

特にこのソファーがイイ感じでしたワ。

今は余裕が無いので買えないけど、買える時には無くなってるでしょうネ。

常連客の皆でカンパし合って買っといてもらえないかしら・・・・

IMG_1698.jpg

ランチはRIOLASボスリコメンドの怪しいパン屋で対応。

B級の域を越えたC級感丸だしの店構え&メニュー。

実際に召し上がってみても正しくC級♡

IMG_1700.jpg

コスっトコにはOPENサインがあったんですが、いろんな意味で微妙だったのでパス。

ランチ後だったので、大好物のホットドッグもパス。

で、その後は来客予定が詰まっていたので真っすぐ岩槻へ。

写真は何を撮りたかったのか自分でもわからず・・・・

IMG_1701.jpg

帰りは翌日撮影を控えていたアイアン君に乗って・・・・・

IMG_1704.jpgIMG_1702.jpg

高円寺に到着してアイアン君の掃除をしていたら、たまに来るオッサンが乱入。

この人、その昔はUSAに住んでいて、現地で4-4-2なんかでドラッグレースに参戦してたそうで、とにかくビッグブロック車に目がないんだな。

一杯ひっかけてきた帰りのようで、GTOはベタ褒めだけど、ギュウ太郎を指差して『マ〜ヴェリックなんて〜のはダメなクルマだよ・・・ヒッ』てな感じ。

それでもスペックを説明してやると『チューニングしたエンジンでマニュアルなら小ちゃいエンジンでもいいなっ!』ですと。

さらにこれまでの総額で200万円そこそこしか使ってないって事をつたえると『そんな安いのか〜っ!そんなの若い時のオレの一晩の飲み代じゃね〜か!・・・ヒッ』だって。

で、最後に『今は金ね〜から、貯めたらマ〜ベリック買うワ!』と言いながらゴキゲンな感じで退場。

正体不明なデタラメなオッサンだけど、なんか憎めないんだな。

IMG_1715.jpg

なんだか日に日にでかくなるナッツ。

カワイイ顔してるけど、やんちゃ過ぎてイラっとさせられる事も・・・・

IMG_1712.jpg

たぶんジャムも同じように思っているんだろうけど、なんだかんだいって仲良く戯れたりしてるんだな。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング