趣味の総合サイト ホビダス
 

Chopper journal

| Category:

IMG_1717.jpg

この日は自分のアイアン君をChopper journal誌が取材してくれたんだな。

高円寺から10分程裏道をくねくねと走ってロケ地に到着。

なかなかイイ感じの公園でしてバイクの撮影に使えると思ったけど、順路は記憶できず自力で行く事は不可能。

IMG_1718.jpg

故障していたGTOのフードマウントなタコメーターをリプロ品で対応すべく手配していたペイントがあがってきたんだな。

フードとの愛称は意外にもリプロ品の方が良かったりして。

IMG_1719.jpg

フードにレイアウトされていることで、目を配らずして目視できる点では◎!

でも、防水対策がどこまで施されているかは?だし、針が細めで、サイズと距離の関係で言うほど見やすくは無かったりして。

カッコイイってことで充分。

そりゃそうと、ステアリングのラグジョイントフランジの交換がまだだったワ。

パーツは既に手配して48にあるはずなんで、ナベ社長が帰国次第対応してもらうとしよう・・・

IMG_1722.jpg

夕方からは九州からのお客さんが来店するってんで、アイアン君をかっ飛ばして岩槻ガレージへ・・・・

けっこう頑張って飛ばしたけれど、電車で移動したお客さんの方が先に到着してましたワ。

すかさずF250に乗換えて岩槻駅にお迎えにあがったものの、ガレージに戻る時は順路を間違えて無駄に時間がかかってしまったワ。

それでも、お客さんちの小学生の息子クンは、その分長くF250でドライブができたと喜んでましたワ。

で、おみやげに"堅パン"たるおかしを頂いちゃいました。

注意書きには"歯の弱い人は注意"と書いてありまして、実際想像を絶する硬さで、手じゃ割れないからネ。

ここまで硬くする理由が判らないが、北九州じゃポピュラーとのこと。

IMG_1723.jpg

で、夜には知り合いが夕飯のお誘いで登場。

何でもピサハットが持ち帰り限定で半額のサービスを実施している『ハットの日』って事でドリンクまで持ち込んで張り切った割に、よくよく調べたらそもそも日程が違っているし。

かと言って通常の価格で食べる気にもなれず。

ちょっとしたメンテナンスのお世話をする予定だったチャレンジャーの来店を待ちながらプランBを模索。

すると、ピザハット・ナチュラルたる食べ放題のビュッフェ・レストランの存在を知り、そこで対応する事に。

ピザやパスタ以外のメニューのバリエーションが豊富でかなり期待できる感じ!

F250を移動させたりしてチャレンジャーの受け入れ体制を万全に整えて待機。

到着したチャレンジャーを速やかに入庫させ、いざ出動というタイミングで時間を確認したところ、ラストオーダーまでに間に合わない事が発覚。

結局、無難にステーキガストで対応したのでした。

そんなかんなでせこくサービスデイを狙いながらも、その恩恵になかなかあやかれないパターンにハマっているのでした。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング