趣味の総合サイト ホビダス
 

morning practice

| Category:

IMG_1726.jpg

バタバタなスケジュールをこなすべくイベント取材もパスして徹夜で作業・・・・

日がのぼる前に横になれてほっとした瞬間に撃沈。

でも、6:30にはRIOLASボスからの電話で叩き起こされ、そのまま拉致られてしまいました。

ラングラーで登場したってことは、河原で朝練なんだな。

IMG_1727.jpgIMG_1732.jpg

道中の記憶は無く、気が付いた時には悪路を走行してましたワ。

雨水が残っている所がけっこうあったので、スタックの危険を避けた控えめな走りとなりました。

とはいえデタラメな勾配の悪路を制覇したりで4×4の醍醐味を満喫。

否応無しにオフ車が欲しくなっちゃたりします。

河原では知らない間に用意されていた総菜パンをまったりと食らってみたり・・・

IMG_1734.jpg

帰り道、遠目にモンスタートラックが見えたので大はしゃぎで向かってみたところ、本物じゃ無くただのバルーンだったりして。

無駄にワクワクして損した気分・・・・

IMG_3340.jpg

岩槻ガレージに戻ってからは、預かったチャレンジャーのオルタネーター交換。

IMG_3342.jpg

お客さんの来店も落着いたタイミングで、テスト走行を兼ねて48へ・・・

IMG_1739.jpg

今日は中川のオッチャンがZの作業のため出勤してましたワ。

で、先日リサイクル屋で見つけたソファーの話しをしたところ、とりあえずオッチャンが買うってことになり、そのままリサイクル屋へGO!

IMG_1736.jpg

そこで、F250を出動させようと思ったら、パワステのオイルがホースから漏れている事が発覚。

その漏れっぷりがなかなか激しかったので、F250で行くのはパス。

で、RIOLASのアクティを緊急レンタルさせてもらうべくボスに連絡したところ、出先からにも関わらずすかさず手配してくれました。

IMG_3343.jpg

てことで、アクティーを借りにオッチャンと一緒にRIOLASへ・・・

誰もいないと思ったらスタッフが愛車を洗車してたりして。

ホイールも含めパーフェクトにストックなアストロとは珍しい。

色も素敵だし年式を感じさせないクリーンなコンディションでやけに魅力的でしたワ。

IMG_3344.jpg

お目当てのソファーは売れずに残ってまして、更にディスカウントしたプライスで入手できちゃったりして♡

アクティの荷台にも無理無く収まり、すかさず岩槻ガレージへGO!

IMG_3345.jpg

二階の事務所へ搬入するうえでは、おおちゃくして荷台から直に廊下にねじ込んでみたところ、無事成功。

IMG_3348.jpg

設置してみたところ、サイズ的にもルックス的にもパーフェクトな納まりっぷりでしたワ。

これで来客者がくつろげるし、サイズがアメリカ企画なだけに仮眠用ベットとしても機能してくれそう。

ですが、少なくとも現時点でこのソファーのオーナーはオッチャンだったりします。

IMG_1740.jpg

RIOLASにアクティを返却しに行き、48に戻ってお片付けを済ませたところで、ディナータイム。

で、オッチャンお気に入りの玉も亭へ・・・

麺類にはプラス250円でギョーザ&ライスがセット出来るんだな。

これでボリューム的にも大満足できるんですが、オッチャンはジャンボラーメンたるをオーダー。

器からして洗面器サイズだし、普通のラーメンの2倍はあるんですけど。

そんなワケで、無駄に満腹になったオッチャンとは現地解散し、自分はチャレンジャーで夜のテストドライブをしながら帰還・・・・・

ハイパーなビッグブロックは気持ち良いワ♡

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング