趣味の総合サイト ホビダス
 

2008年9月アーカイブ

マイクロスロットカー『オーナーズ』

| コメント(0)

本日発売されるタカラトミーの『オーナーズ』

20080918131707.jpg

既に「モデルカーズ」をはじめ、「今日からはじめるスロットレーシング」など
色々な雑誌で取り上げられており、気になっていた方も多いのでは?

先週はこの『オーナーズ』の発表会が
銀座のギャラリーで開催されました♪

「卓上で楽しめる極小のスロットカー」

その名の通り、1/87スケールで製作された名車が
コースの上を走ります。

これは通常のスロットカーと違い、速さを競うのではなく
走る姿を楽しむ、大人のための玩具ですね。

発表会には、モデルとなった実車も登場!
粋な計らいに来場者も思わずため息。

20080918134007.jpg 20080918134038.jpg

極上のコンディションを保つ名車トヨタ2000GTも
堪能できた、素晴らしい発表会でした。

『オーナーズ』は全国の玩具店発売されていると
思いますので、機会があったら是非ご覧下さい♪

大人たちのミニチュアカー展

| コメント(0)

イベント情報です♪

20080922113628.jpg

『大人たちのミニチュアカー展 10th aNNIVERSARY』

日時:2008年11月1日11:00~19:00
11月2日10:00~19:00
11月3日10:00~18:00

会場:喫茶&花 花藤
豊橋市新栄街新田中40-1

phone/0532-31-6858

事務局
豊橋市芦原町字西上17-20 phone/0532-48-6230

こちらはミニチュアカー愛好家の方々が始めたイベントとのことですが
今年でなんと10周年!

展示されるミニカーも益々充実とのことです。

お時間がございましたら、是非足をお運びください。

タミヤプラモデルファクトリーオープン

| コメント(0)

20080916135247.jpg

触れて、遊べて、楽しめるタミヤのオフィシャルショップ
『タミヤ プラモデル ファクトリー』
が9月17日、新橋にオープンします♪

コチラ、首都圏では初めての
タミヤの全商品(なんとその数約4,000アイテム!)
が揃う大型ホビーショップとなります。

地上1階、地下1階はスケールモデルをはじめ、
RCやミニ四駆や工作シリーズなど充実の品揃え
2階の多目的スペースでは
様々なイベントを予定しているとのことです。

首都圏にお勤めのお父さんたちの
会社帰りに気軽に遊びに行けるスポットが
またひとつ増えましたね♪

スロットカーズヨコハマ

| コメント(0)

20080910175109.jpg

先日はスロットカーズヨコハマに編集スタッフのナポリ・ムラッチョセンセー、私で遊びに行ってまいりました。

新製品の発表会だったのですが、その後メディア対抗レースが行われ
仲間割れをするほど、熱く戦ってまいりました。

20080910193954.jpg

新製品は、モデルカーズ本誌にてご紹介させていただく予定ですのでお楽しみに。

こちらの店舗には、スロットカーをはじめ、雑貨やカフェスペースも充実していて
家族みんなで楽しめます。

20080910174527.jpg 20080910174458.jpg

スロットカーのコースも、お子様でも楽しめる初心者向けコースから
上級者用のコースまで色々揃っていましたよ♪

モデルカーズ創刊号復刻

| コメント(0)

創刊から早24年。

お陰様で来月150号を迎えるモデルカーズより
感謝の気持ちを込めて

『モデルカーズ創刊号 復刻版』

が発売されました。

modelcars-org.jpg


1985年に発行された内容を忠実に復刻しております。
懐かしさと共に、新たな発見もある創刊号。

モデルカーを愛する皆様に捧げる1冊
お手に取っていただけると幸いです。

★ネットでの注文はコチラから★

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.