趣味の総合サイト ホビダス
 

クリスマスセール始まってますよ♪

| コメント(0)

ポータルサイトホビダスでは、人気のミニカーなどの商品を
最大25%~30%OFFの特価で販売中です!

自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントを
お探しの方!どうせならお得にGETしちゃいましょ~♪

セール会場はコチラ★

20081121174828.jpg

写真はお台場フジテレビ前の大きなクリスマス・ツリーです。
この季節は街中がキラキラして素敵ですよね~

GSLOT体験

| コメント(0)

スロットカーサーキットの企画・運営を行うスロットカーズジャパンが
プロデュースした最新スロットカー【GSLOT】をお借りし、
体験走行をさせていただきました。

20081029174932.jpg

手前がGSLOT。
奥の赤いマシンは「超初心者なんで子供用を貸してください」とお願いした1台

20081029174958.jpg20081029175037.jpg

シャシーを見比べてみると、作りの違いがハッキリしますね。

20081029180343.jpg

購入するボディには下のようなぶっといタイヤが設置されており
上のようなレース用のタイヤも付属しているとのこと。
実車のカスタムの世界では、大径ホイールにぶっといタイヤ!
なんてのが流行っておりますが、レースカーとなるとそうはいかない様子。

20081029180446.jpg

まず最初に調整すべきポイントはマグネット位置の調整。
タイヤの太さや高さに合ったポジションに設定します。
スロットカーはレールに吸い付く力でタイヤのグリップを得ているため
一番重要なポイントとのこと。

レールにマグネットが近いと、それだけしっかり吸い付き
コースアウトする可能性が低くなりますが、直線のスピードが
のらないため、タイムを出すのは難しくなります。
しかし、マグネットを離しすぎると、コースアウト・・・

走りながらマシンの状態・コースに合わせて
自分に合ったポジションを見つけていきましょう。

20081029180605.jpg

このほか、車軸調整やストローク調整、車高調整などもあり
細かなセッティングができるところが素晴らしい1台。

オプションパーツも色々出ているので、自分の理想の走りを
追求できる、奥の深い大人の遊びです。

20081029172811.jpg
お世話になったスロットカーズヨコハマ様、ありがとうございました♪

また遊びに行かせていただきます。

マイクロスロットカー『オーナーズ』

| コメント(0)

本日発売されるタカラトミーの『オーナーズ』

20080918131707.jpg

既に「モデルカーズ」をはじめ、「今日からはじめるスロットレーシング」など
色々な雑誌で取り上げられており、気になっていた方も多いのでは?

先週はこの『オーナーズ』の発表会が
銀座のギャラリーで開催されました♪

「卓上で楽しめる極小のスロットカー」

その名の通り、1/87スケールで製作された名車が
コースの上を走ります。

これは通常のスロットカーと違い、速さを競うのではなく
走る姿を楽しむ、大人のための玩具ですね。

発表会には、モデルとなった実車も登場!
粋な計らいに来場者も思わずため息。

20080918134007.jpg 20080918134038.jpg

極上のコンディションを保つ名車トヨタ2000GTも
堪能できた、素晴らしい発表会でした。

『オーナーズ』は全国の玩具店発売されていると
思いますので、機会があったら是非ご覧下さい♪

大人たちのミニチュアカー展

| コメント(0)

イベント情報です♪

20080922113628.jpg

『大人たちのミニチュアカー展 10th aNNIVERSARY』

日時:2008年11月1日11:00~19:00
11月2日10:00~19:00
11月3日10:00~18:00

会場:喫茶&花 花藤
豊橋市新栄街新田中40-1

phone/0532-31-6858

事務局
豊橋市芦原町字西上17-20 phone/0532-48-6230

こちらはミニチュアカー愛好家の方々が始めたイベントとのことですが
今年でなんと10周年!

展示されるミニカーも益々充実とのことです。

お時間がございましたら、是非足をお運びください。

タミヤプラモデルファクトリーオープン

| コメント(0)

20080916135247.jpg

触れて、遊べて、楽しめるタミヤのオフィシャルショップ
『タミヤ プラモデル ファクトリー』
が9月17日、新橋にオープンします♪

コチラ、首都圏では初めての
タミヤの全商品(なんとその数約4,000アイテム!)
が揃う大型ホビーショップとなります。

地上1階、地下1階はスケールモデルをはじめ、
RCやミニ四駆や工作シリーズなど充実の品揃え
2階の多目的スペースでは
様々なイベントを予定しているとのことです。

首都圏にお勤めのお父さんたちの
会社帰りに気軽に遊びに行けるスポットが
またひとつ増えましたね♪

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.