趣味の総合サイト ホビダス
 

今どうしてる、何か書く...

 ただでさえ当該ブログは中々更新出来ずにいるのだが、最近はfacebookのほうばかり更新しているので、すっかりご無沙汰してしまった。前回は終戦について記したのだから、はやひと月以上も無言を貫いてしまったこととなる。ただ、じっとしていた訳ではないが、日々の営みに忙しくしているうちに、早くも冬到来の気配である。恐らくたちまち年末となり、気がつけば新たな年を迎えているのだろう。もうとんとクルマからも遠ざかってしまったが、最近ではスズキ・ハスラーが可愛いと思った。だが生来の天の邪鬼で「可愛いなんて言われるクルマには乗りたかぁねえ」と下らぬ持論を振りかざしている手前、ハスラーを「良いよねえ」とは言えずにいる。まあ、確かにあのマスでは私には小さ過ぎる。続いてマツダの新型ロードスターは近年のクルマとしては気に入った類いに入るクルマだ。もうメルセデスSLKやBMW Z3/Z4を欲しがる理由も無くなったように思える。だが私のNBより更に全長が短くなっているので、楽なドランヴィングスタンスが取れるのか、それが心配の種である(買うつもりも無いのに...) 何しろNBでもシートのスライド量が足らない。シートバックを立てた近年の運転姿勢が私に取っては楽でないのだ。だったら`60年代のフォーミュラカーでも買っときゃいーぢゃねーか...と突き放されれば、まあ、それまでの話だ。どのみちロードスターNBに当分は乗るつもりなんですけどね...。それはともかく、再びバイクにも乗るようになった。ご想像されているようにハーレー・スポーツスターなどではない。友人から譲ってもらった中古の原チャリ、スズキ・レッツ4だ。通勤オンリーの使用だが、それでは勿体ないので鎌倉の見知らぬ裏路地などを散策してみようと思っている。だが、それに費やす休日が無い...。何だか日々に潤いが無いねえ...まあ世間様、皆同じようなものだろうから、とりたてて文句も言うまい。何だか今回は愚痴だけで終わってしまった...これでは一般の方々のブログと変らねーな...。でも、どこそこ行きました〜、かにそにが美味しかったで〜す、みたいな旅ログ、食レポはありませんぜ。仕事三昧なんですから〜。

プロフィール

平野克己(ひらの・かつみ)

MC誌の最前線を長うお准将に託し現在はフリーランスの予備役として活動中。湘南鎌倉で猫的スローライフを提唱しつつ、国産プラモデル史の編纂に尽力する日々を送る。永年飼ったコブラ427S/Cを手放しMC(Motorcycle…Modelcarsではありませぬ)復帰を密かに目論む。自称昭和プラモ小僧の60歳。座右の銘は心情溢るゝ軽薄さ。

2015年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.