趣味の総合サイト ホビダス
 

元気な証拠かどうかはともかくも音沙汰無し

 キャプテン・アメリカが"スターズ・アンド・ストライプス"にペイントされたチョッパーで旅立つ際に、腕時計を道端に捨てる光景については前回も書いたが、ボクも最近それに倣って腕時計を道端に捨てた。それも二度までも...慌てて拾ってしまうのがイージーライダーとの決定的な違いである...。安物のせいかピン(ばね棒)が外れてしまうのだ。つまり、キャプテン・アメリカとは心情も状況も全く異なっているということで、同じなのは事実関係だけである。
 ヨタ話はこれくらいにしよう。ボクのパソコンが事実上崩壊してしまった。ことはOSのバージョンアップから始まったのだが、システムに色々不都合が出始めて、それを小手先でごにょごにょ直しているうちに更に状況を悪くしてしまった。何しろ未だに素人である。それに加えて年齢と共に過去のことを忘れてしまうから、より一層始末が悪い...。メールは完全に外部と遮断されたままになり、画像や音源も不安定極まりなく、今では「ただの箱」(今ではブラウン管ではないから、ただの板と言うべきか...)に近い。まあワープロだあねえ...などと諦め状態のままに日々を過ごしている。パワーマック8500以来、どうにかこうにかパソコンと暮らして来たのだが、もはやこの歳になると面倒なことには関わり合いたくない。スマホもあるにはあるが、ボクはガラ携のときからずっとこの携帯端末が嫌いて、ほぼ使わない。元々出先でクルマが壊れた時の緊急連絡が出来ることだけに価値観を感じて生きて来たのだが、その感覚が今も染み込んでいて変らないのだ。裏を返せば「そういうクルマにしか乗っていなかった」ということでもある...。だからボクは今、先祖帰りして原始の生活を送っている。なので友人の皆々様、ボクには今、連絡を下さっても何も届きませんので悪しからず。あ、これもある意味、イージーライダー的思想であるな...んな訳あるかいっ。

プロフィール

平野克己(ひらの・かつみ)

MC誌の最前線を長うお准将に託し現在はフリーランスの予備役として活動中。湘南鎌倉で猫的スローライフを提唱しつつ、国産プラモデル史の編纂に尽力する日々を送る。永年飼ったコブラ427S/Cを手放しMC(Motorcycle…Modelcarsではありませぬ)復帰を密かに目論む。自称昭和プラモ小僧の60歳。座右の銘は心情溢るゝ軽薄さ。

2015年11月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.