趣味の総合サイト ホビダス

第9回 新宿おもちゃカーニバルに行って来ました!

| Category:

DSC02745のコピー.jpg

本日「第9回 新宿おもちゃカーニバル」に行って来ました。
今回も大変盛況でした!

丸餅(FIAT500)

| Category:

IMG_2586のコピー.jpg

とても暑かった今週末もW124が現在修理中のため、丸餅(FIAT500)にて三角窓全開にて横浜市青葉区の自宅と品川区大崎までの往復を走行しました!
昨日朝のエンジン始動はチョークノブを約1/2引いてクランキングにて2回目のトライにて始動したものの、チョークノブを戻し、アクセルに切り替える時点にて、またも失敗してストールし、ノーチョーク+アクセルにて約5回目のトライにて始動しました。相変わらず機関は大変快調でしたが、気温が25℃以上の高温だったため、今までのキャブレターのセッティングが濃くなったためか、アイドリングが時折低く不整脈になり、何度もエンストしそうになりました。走行60.2km、給油5.99l、燃費は10.0km/lで、油温は110℃前後した。

「モデル・カーズNo.254」が26日に発売されました。

| Category:

DSC02737のコピー.jpg

「モデル・カーズNo.254」が26日に発売されました。
連載記事「丸餅博士のヴィンテージ・ミニカー天国」では、ダイヤペットNo.113ダットサン・フェアレディ1600の記事とイラストを掲載しています。
是非ご覧ください!


プロフィール

丸餅博士(ロドリゲス・アミーゴ・マルモチ)門内文明

約40年間に及ぶミニカー・コレクションにて培ったミニカーに対する独自の審美眼の持ち主。ミニカーと愛車フィアット500の啓蒙も合わせて自からの使命と課し、『モデル・カーズ』誌にて「古典ダイキャスト・ミニカー博物館」、『カー・マガジン』誌にて「Our Own Cars(旧車長期レポート)」を毎月好評執筆中。その他のオモチャ、モノ等にも自分流のポリシーにてコダワル趣味人。

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.