趣味の総合サイト ホビダス
 

このCM、ご覧になりました?

| Category:

baba.jpgこんばんは、B・Bです。この前、自宅でボーっとTVを観ていたときのこと。
CMに切り替わったなぁと思って引き続きボーっと観ていると、なにやらバカでかいゼンマイ式のクルマやプラスチック製のクルマ、木製やペーパークラフトのクルマがゾロゾロ登場するんです。
「ナニ? 今の!?」
ボーっと観ていたので良く分からなかったのですが、最後にプジョーの新しいクルマ“407”が映ったので、プジョーのコマーシャルだと気が付きました。
とても気になったので、さっきのCMがまた流れないかなあとチャンネルをパチパチ替えていましたが、結局その日は観ることができませんでした。
う~ん、もう一度観たい!
ということで、そのプジョー407のCM紹介サイトをみつけました。コレですよ、コレ!
面白いじゃないですか、このCM。ゼンマイ式のクルマに飛び乗るシーンなんて、あんなクルマがあったら私も乗ってみたい!
さすが、フランスを代表するカー・メーカー“プジョー”。コマーシャルもとても洒落ていますよね。
ちなみにそのサイトでは、現在放映中のCM「Toys」篇の他にCMのメイキングやエピソードなどもみることができます。
「新しい407に比べたら、街中を走るクルマはオモチャに見える…」というコンセプトらしいですよ!
でも、良く考えたら私ってば、407よりもその“オモチャに見えるクルマ”の方に魅力を感じてしまっているではないですか……イカン、イカン。モデルカーばかり見ているからだ、クッ!

ところで、映像と一緒に流れるBGMも気になります!
フランスのダンス・ポップ・ユニット“The film”の『CAN YOU TRUST ME ?』という曲だそうです。
クラブ・ミュージックっぽくてイイ感じです。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.