趣味の総合サイト ホビダス
 

2005年6月アーカイブ

あれれ、タイヤが……

| Category:

baba.jpgこんばんは、B・Bです。ちょっと前にミニカーを購入したのですが、お店の紙袋から出していなかったので、ひとまず出してみました。
ブッシュ製のシトロエンDSです。
シトロエンは好きな車種のひとつなので、今までにいくつか購入していますが、ほとんどがHOスケールです。
ディテールなどあまり気にしない私にとって、この可愛らしいサイズはお気に入り。好んでよく購入しています。
で、早速ケースから出して眺めてみました。ところが……。
「あれれ〜、左フロントのタイヤがない!」
そういえば、ケースに収められた殆どミニカーって、フロントが左に向いてませんか?
でもこのブッシュに限っては、逆に収められているのです。だから、購入したときは全く気が付きませんでした。
うぅっ……どうしましょう。無きゃ無いでまあいいか、とも思ったのですが。でもやっぱりねぇ。
購入してしばらく経つし、交換してもらえるかなぁ。
う〜ん。でもこのズッコケた感じがDSっぽくて、まぁいいか。
しかしDSっていいなぁ。

ci-01.jpg
こっち向きは良いのだけれど……。

ci-02.jpg
私としては、やっぱりフロントを左にして飾りたいの、トホホ……。

今日の宝物

みなさまはじめまして。
111号から編集部のハジのハジに入りました今井です。
働き始めて二週間ほど経ちますが、まだまだ右も左も分からないといった感じです。

とても忙しいはずの編集部において、いまいちその忙しさを理解できずに
申し訳なさそうに毎日オロオロしております。

これからブログにもちょこちょこ登場することになると思います。
いじめっ子の先輩の肩揉みをさせてもらいながらじっくり勉強していきますので、皆々様ご贔屓にして下さい。


さてさて今日は、こんなアイス屋さんがいたら、全力で走って買いに行く!
というビジュアルのホットウィールを、一週間分の着替えを持って住み着いている先輩からいただきました。
スメルが移っていないかと匂いを嗅ぎまわってみましたが無臭でした。

「アリガトウゴザイマス」 

ハキハキとお礼を言いながら、改めてミニカーの素晴らしさが身にしみて感じられた一日でした。

imai.jpg

シャコタンのケンメリ

| Category:

komatsu.jpgふと思い出した話ですが、昔、中学校にケンメリに乗っている先生がいました。地元で見るケンメリは殆ど4発のセダンかバンだった中、ハードトップのGTというだけでも目立ちましたが、その先生のケンメリはシャコタンで3種の神器・ソレタコデュアル仕様(らしい)でした。しかも外観はバンパーまでスーパーホワイトにオールペンしてあり、フロントグリルだけはメッキのトリムも含めてブラックアウトしているという、凶悪なスタイルでした。実車を見る前に兄から話だけ聞かされていて、そんなのに乗ってる先生いるわけないだろ〜と思っていたのですが…。
当時ゲーセンやファミコンソフトを売る店にたむろする生徒らを監視するため、放課後に先生達が見回りをしていたのですが、そこに来たのです。シャコタンのケンメリが。自分は傍観者でしたが、路地からソレタコデュアルの爆音を轟かせて登場するシーンは、まるで悪の親玉のようでした(褒め言葉)。
それに影響されたわけではありませんが、ケンメリHTのキットはGT-Rを含めてかなりの数買っております。やっぱシャコタンにしてカッコいいというのはクルマにとって重要ですよね。
kenmerry.jpg

腹が減っては仕事もできぬ……

| Category:

baba.jpgこんばんは。深夜になると、「顔がテカってるよ~」と言われるB・Bです。
テカるオデコをティッシュで押さえながら仕事をしています。
ところで、今頃の時間帯になると無性にお腹が減ります。
と、いうことで、ちょっと夕食タイム。
いつもコンビニのお弁当やラーメン屋なので、今日は違うものが食べたいねぇと、
エンラク氏に店の新規開拓話を持ちかけると、
「新しいジャンルの店が最近、都立大駅の近くにできたんですよ。」と言うではありませんか!
じゃあ早速行ってみようということで、行って参りましたよ。中華料理屋に。
でもこんな食生活を続けていたら、顔がテカるどころじゃすまなくなりそう……うぅ(半泣)。

yasyoku-01.jpg
私がオーダーした、豚ヒレ肉のホイコーロー定食。ご飯・スープ・お新香が付いて780円也。
少々ピリカラでしたが、美味しゅうございました。旭龍門 都立大店にて。

yasyoku-02.jpg
ちなみにこちらはエンラク氏がオーダーした四川坦々麺。800円也。
中華料理屋に来ても、やっぱりラーメンを頼むんですねぇ。

ガクガクテカテカ

endou.jpgどぉーもー。エンラクでーす。徹夜続きでテンションがネジ曲がって上がっておりまーす。まあ、まっすぐ上がったことなんてナイけどね。

裏カーマガジンブログでご覧になった方もおられると思いますが、カーマガジン編集部のエンガクさんが遊びに来てくれました。せっかくなのでコッチにも写真を使わせてもらいます。
彼は私より2つも年下なのにプリムス・ロードランナーとVWビートルを所有する立派なお人。明日開催されるモパー(クライスラー系ヒストリックカー)のイベント『モパーミート』にも愛車で行くとのことですが、その実AMCマニアという恐ろしい方です。というか色々と恐ろしい話を聞きましたが、彼の人格を尊重してここには書きません。

gakuteka.JPG

この中途半端な感じ。銃がどうしようもなくて良いでしょう?
右がエンガク氏。左のテカテカしてる人は、最近飼育小屋のようなスメルを放っております。というか自分でもわかってるから、指摘しないでね。

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.