趣味の総合サイト ホビダス
 

2005年6月アーカイブ

今夏、日本にハービー再来!

| Category: | トラックバック(1)

baba.jpgこんばんは、B・Bです。みなさんは“ハービー”と聞いて何だか分かりますか?
懐かしく思う人もいれば、初めて聞く人もいるかも知れませんね。
ハービーとは、1969年アメリカのファンタスティック・コメディ映画『ラブ・バッグ』で
人気を博したキャラクターで、ドイツの車 '63年式フォルクスワーゲン・ビートルTYPE-1のことです。
アメリカではいまだ「ビートル=ハービー」というイメージがあるそうです。
そのハービー、今年7月公開のディズニー映画『ハービー/機械じかけのキューピッド』で新たに映画デビューするんです! 多少のCG処理はされるもののCG任せのハービーにはしたくなかったとのことで、撮影には'63年式ビートルTYPE-1が30台以上も使用されたそうですよ! う~ん、早く観たい!

ところで、その映画公開を記念した実車イベントが、去る5月19日(日)群馬~長野で開催されました。当日は天気も良く、私も(途中からですが)行って参りましたので、その模様をここでご紹介しょうと思います。懐かしく思う人はもちろん、初めて知る人にもハービーの魅力を感じていただけたら幸いです。

Vw-02.jpg Vw-04.jpg
新緑が美しい軽井沢、ドライブコースに最適ですね。なんとかハービー・パレードに追いつきました。


今回のイベントは、群馬・前橋市から長野・軽井沢まで、様々なフォルクスワーゲンでツーリングするという、KdF OF JAPAN(フォルクスワーゲン・オーナーズ・クラブ)主催のイベント「キャルイザワ・キャラバン」と、映画配給会社ブエナ ビスタ インターナショナル・ジャパンのコラボレートによって開催された「ハービー・パレード」です。また、公開宣伝のため製作されたディズニー公認CMカー“ハービー”は、このイベントが日本初デビューとのことです!


  
ズラリと並ぶハービー仕様のビートルたち。後姿(おしり)も可愛いですよね。
右の写真がディズニー公認CMカーのハービーです。ちなみにこのハービーの製作は、
空冷VWの老舗“FLAT-4(フラット・フォー)”が手掛けたそうです。

Vw-08.jpg Vw-09.JPG.jpg
ビートルのほかにもワーゲンバスやカルマンギアなど、様々な新旧VW車が集まりました。

Vw-13.jpg Vw-12.jpg
地元のテレビ局が取材していました。負けずにこちらも……と思いましたが、スケジュールが押しているようだったので、主催者のKdF代表 信沢さんに簡単なお話だけ伺って帰りました。
右の写真は今回のイベントに参加されたVWファンの皆さんとハービーの記念撮影。テレビカメラの脇でこっそり!? 撮らせていただきました。とにかくみなさんの笑顔が印象的で、素敵なイベントでした。もちろん、ハービーの走りっぷりも素敵でしたよ!

中岡慎太郎

| Category:

komatsu.jpg天気に恵まれた週末、インパラで港町神戸へ行ってきました。片道500kmくらいでしょうか、さすがに疲れましたが、カッコいいトラックを見られて感激でした。モデル・カーズ・トラックス(1)で御登場戴いた、丸美グループの皆様です。
001bb.jpg
あなたと共に安全交通。薄暮点灯の励行です。
4daib.jpg 39b.jpg
車間距離をとりましょう。                遅いクルマは登坂車線。
3737000b.jpg
ゆっくり飛ばそう神戸港。プラモデルにもなっている「渡月丸」さんをはじめ、名車の雄姿を堪能してきました。いや〜、トラックの走る姿って、本当にカッコいいですね〜!!

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.