趣味の総合サイト ホビダス
 

私にフォースがあったら…アンタ達!

| Category: | トラックバック(1)

baba.jpgこんにちは、B・Bです。今回も先々行ロードショーで観てしまいましたよ、映画『スターウォーズ・エピソード3 シスの復讐』。
もう待ちきれなくて、オールナイトで上映している映画館へ行って参りました。
混んでいるかと思ったけど、深夜はそうでもないですね。
実は、隠れ“スターウォーズ・ファン”なんですよ、私。
エピソード7とか8って話もあるけど、一応今回が完結篇ってことだったので、こりゃ劇場で観るしかないでしょ!
で、観終えた感想はというと、アナキンがダースベイダーになっちゃうってのは分かっているんだけど、それでも興奮しちゃうんですよね。
ただ、椅子4つ右隣に座った子供たち(見た目は20歳前後ってところかな)のお行儀があまりよろしくなくてねぇ……ゆっくり鑑賞することができませんでしたよ(泣)。
一番後ろの座席だから迷惑じゃないだろうって、アンタ……。
ひっくり返した子供用の椅子を高く積んでその上に座り、前の座席に足(裸足)を放り投げて、貪るように何か食べているんですよ、ムシャムシャと音をたてて。
まぁそれくらいは仕方ないかと思っていたけど、上映中、何度も席は立つしバタバタ・ギシギシ・ムシャムシャ……。
「ちょっとー! アンタ等いい加減にせーよ!」と言いたくなったけど、止めておきました。
だって、突然刺されたりしても困るし……。
とまぁ、そんな感じで多少の妨害はあったけど、とても楽しんで参りました。
で、内容は分かっていても、エピソード4が観たくなっちゃうんですよね。
だから鑑賞後、DVDレンタル屋に向かったのですが、やはり考えていることは皆同じですね。一本もありませんでした。
でも近いうちに借りますよ。で、またエキサイティングしちゃうワケですよ。
ちなみに、スターウォーズを映画館で観る醍醐味のひとつなんですが、オープニングの際、熱狂的なファンがライトセイバー片手にスタンディング・オベーションをするんですよ。
で、今回もそれを期待してたのですが誰ひとり立つ人がいなくて、見かねたスタッフが拍手をしながら「アナキンがんばれ!」と言い残して恥ずかしそうに去って行きました。
拍手はいいけどさぁ、「アナキンがんばれ!」って…もう少し気の利いたセリフは出てこなかったのかしら。

しかし、マスター・ヨーダはカッコイイ! えっ? あの小さな緑色の妖怪みたいなヤツがって?
ヨーダのライトセイバー捌きやフォースを操る時の顔、ありゃ惚れるね。

 ドーン!! って違うわよ。三投身ベイダーですよ。

トラックバック(1)

catwalk Blog出張所 - STAR WARS Episode〓 (2005年7月 2日 23:42)

MOVIX本牧で先々行を観てきた。 評価=◎ ネタバレになっちゃうので多くは語らないけど、 ライトセーバーアタックが多くて見所満載だった。 ... 続きを読む

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.