趣味の総合サイト ホビダス
 

1/1 SCALE

| コメント(3)

imai.jpgこのコーナーはモデル・カーズ・スタッフの個人所有車の話題をご紹介するページです……
なんてフレーズで毎度お馴染み本誌の局部的人気コーナー、1/1 SCALE。
クルマを持っていない私ですが、本誌の発売日に合わせ
このブログで勝手に参戦しています。

こんばんは。大枚を見た事のないタイ米です。 
残暑というより夏真っ盛りといった陽気が続く中、皆様いかがおすごしてでしょうか。

DSCN0866.JPG

 【YAMAHA TW200E】

突然ですが、2回目にして連載打ち切りの危機です!!

実は私の愛車はもともと友人の物でした。
私は完全にもらった気でいたのですが
どうやら借りていただけらしく奪われてしまったのです。
酷い話ですよホント…。あんなに可愛がっていたのに…。

その悪人は仕事でアメリカに転勤になり
5〜6年は帰って来ないという話だったので
私がバイクを譲り受けたわけです。
それなのにそれなのに、その極悪人はいつ間にか会社を辞め、
帰国後、地元は大阪の中学校で教鞭を執っているとのこと。
そして先日、「学校夏休みだからオレも休み」
とか神経逆なでするようなこと言いながら突然やって来やがったんです!

あっという間の出来事でした。気が付けばバイクは無くなっていました。
酷い、酷すぎる…。

それ以来私は、焼きつくようなアスファルトとクルマの熱で体温よりも高い気温の中
毎日1時間自転車のペダルを漕いでいる訳です。
激ヤセ必至ですよ、これ。

という訳でクルマどころかバイクまで無くなってしまったので
来月からの1/1 SCALEは、等身大の自分を写真付きでご紹介していきたいと思います。(ウソ)

コメント(3)

>鶴亀さん
そうなんですよねー。信号多いんですよ東京は。そしてすぐ横をKONISHIKI三十人分はありそうなトラックが走り回っているので空気が目に見えて汚れているんです。白いTシャツ着てるとくすみますもん。
80km/hはすごいですね。私の自転車では無理です。死んじゃいます。

>親方さん
ビジュアル系モデラーって…。
荷が重いですねー。プレッシャーに潰されて最後には普通の人に戻りたいって、ステージにマイクを残して姿を消すはめになるのでは…。

ボクなんか、自宅から会社まで普通に走って自転車で8分。
だけど帰りは、1時間走れるように遠回りして帰っています。その上、上り坂をコースに入れて、心拍数を170くらい追い込んでおります。

毎日、1時間自転車に乗れるって幸せなことです。
その上、汗かいて…。あ~、ありがたや、ありがたや。

とは言っても東京は信号ばかり。ストップ&ゴーの繰り返しだからチョットいやになるよね。

明日は、米子市スタートで大山のスキー場まで走ってきます。下りは80Km/hくらい出るそうだから楽しみ、楽しみ。

タイ米ちゃんなら女の子にモテそうだから。
>等身大の自分を写真付きでご紹介したらファンクラブが出来る鴨? 見栄えの良いモデラーって少ないから、模型を鍛錬して是非ビジュアル系モデラーてやつになって下さい。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.