趣味の総合サイト ホビダス
 

1/1SCALE

| コメント(6)

imai.jpgこのコーナーはモデル・カーズ・スタッフの個人所有車の話題をご紹介するページです……
なんてフレーズで毎度お馴染み本誌の局部的人気コーナー、1/1 SCALE。
クルマを持っていない私ですが、本誌の発売日に合わせ
このブログで勝手に参戦しています。
こんばんは。加工すれば紙にもなれる、タイ米です。

【PIAGGIO VESPA 100】

いやー、ついに我が家にやってきました♪
本誌の編集後記にも書きましたが、編集王ナガウオが
眠らせていたベスパを譲り受けたんです。
構想4ヶ月。修理期間1ヶ月。
その間に「MG-B買わない?」「ビートルはよく走りますよ、安くしときますよ」
などという編集部員の皮を被った小悪魔の囁きに心を揺さぶられながら待ち続けた至福のとき。
スパパパパンッと長閑な音をかき鳴らしながらの通勤は
もはやドライブ。まだ4日目だけど。
ベスパ乗ったことがなかったのでガソリンにオイル混ぜるのも初・体・験。

初日には立体交差の上でエンジンが止まるというトラブルに見舞われました。
押しがけしながら家に向かうも、結局その夜は息を吹き返さず
自転車で帰るよりも汗をかいて、どこかはっきりわからないところが
筋肉痛になりました(約1時間押しがけしてました)。
次の日、修理をお願いしていたベスパ屋「ジャングルスクーターズ」に
押していくとオイルシールが駄目になっているとのこと。交換→見事復活!
と思いきや、なんの前触れもなくエンジンが停止することがよくあります。
ある程度自分で対処できるようにお勉強が必要ですね。

そんなこんなでトラブルが続いても、止めどなく溢れてくる愛情。
あ、そーだ!名前付けなきゃ!
編集王から一字頂いて「ジュン吉」、ローマの休日にちなんで「グレゴリー」……
ん〜〜、どうもコレだっ、ていうのがないですねー。
このブログを読んでくださっている、我こそはゴットファーザーという方から
素敵な名前をいただけるのを待っています。

コメント(6)

>roi2000bさん
こんなにたくさん親身になって名前を考えていただいてありがとうございます。

ベス様?主婦層のカリスマになれそうですね。
ベスパー魔美?テレポート出来そうで出来ない、おしい!
VSOP?字面似てるだけじゃないですか。
ポーギー&ベス?完全に二人になってますね。
ベスパでも金?あの人なんでもありですか。

一つ一つ名前を咀嚼していると、少し間をおいて笑いが込み上げてきたりしました。
面白いのでちょっぴり妬きます。
実際に命名するかは別にして、ダンジリあたりの投げやり加減がお気に入りです。
とっても楽しませていただきました。ありがとうございました。

ベスパッチョ。ベス様。チャベス。ベスパー魔美。VSOP。アングリア。アレグリア。ロッシ。ダンジリ。バンコク。ベスパでも金。ポーギー&ベス。金狼。工藤俊作。

「人々よ魂のふるさとに帰れ!」
>オロカメンさん
早速のコメントありがとうございます。

「粕谷2号」という名前よりデロリンマンの
話題で盛り上がってしまいました。
ジョージ秋山さんは尊敬する漫画家さんの一人なんですが、
恥ずかしながらワタクシ、知りませんでした。
ただなぜだか容姿に見覚えがあったので
知らず知らずのうちに触れ合っていたのかもしれません。
今日学ぶことができ、嬉しく思います。ありがとうございました。

粕谷2号でどうでしょうか?

いやー自分が最高のパフォーマンスを発揮できるうちに引退したいというマイケル・ジョーダンの気持ちですよね。

余生はオードリーのように、ヤれた容姿を気にせず自然体のベスパで生きていこうかと。

でもジョーダンみたいに復帰するかも!?

こんにゃろ!
チャリ仲間だと思っていたら、いつの間にか変なものに手を染めやがって…。

モーターサイクルの事を”バイク”なんて呼ばないでよ。
”バイク”は自転車の事なんだからね!

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.