趣味の総合サイト ホビダス
 

エイミー! アタシは昔、エミーって呼ばれてたよ

| Category: | コメント(0)

baba.jpgこんにちは、B・Bです。いよいよ今日からボジョレーが解禁となりましたね。最近めっきりお酒を飲む機会がへったのですが、ボジョレーも解禁となったことだし、久々に美味しいワインでも戴こうかとおもっております。
さてさて、今回は最近買ったCDの話をしたいと思います。エイミー・マンという、シンガー・ソングライターをご存知ですか? ‘99年のアメリカ映画『マグノリア』の主題歌を担当したことで一躍有名となった女性シンガーなんですが、'80年代では“ティル・チューズデイ”というバンドで、ヴォーカル兼ベーシストとして活動していた人です。今のエイミーも好きだけど、あの頃の音楽も好きだなぁ――そうなんです。私、エイミーの音楽が好きなんです。そのエイミーですが、なんと先月、日本公演のため来日していたらしいのですよ……かなりショックでした。だって、ティル・チューズデイ来日以来、19年振りの来日だったんですよ。だから本当にショック。しかも来日を知ったのは、久しぶりに行ったレコード屋で。お気に入りのアーティストを一通りチェックしてから、最後にエイミーのコーナーへ行ったのですよ。そしたら、エイミー初のライブDVD+CD 『Live at St. Ann's Warehouse』なるものを発見したワケですよ。棚には「待望の来日公演が実現!」なんて貼り紙が……しかも日にち過ぎてるし……。
そんなワケで、残念ながらライブは観ることができませんでしたが、ライブの様子が収められているDVD+CDの2枚組を買ってきました。彼女の声はもちろん、素敵なんですが、ルックスがこれまた良いワケですよ。クールでカッコイイ! この容姿で45歳なんですよ! どうしたらこんなカッコイイ女性になれるんだろ……女性にとっては永遠のテーマですな。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.