趣味の総合サイト ホビダス
 

イベントを楽しもう!

| Category: | コメント(0)

baba.jpgこんばんは、B・Bです。ナガウオ編集長とど松さんのブログにもあるように、先週末は横浜・ホビーフォーラム2005と静岡・タミヤフェア2005へ行って参りました。タミヤフェアの様子はモデルカーズ・ホットラインでもアップされておりますが、少しでも会場の臨場感を味わっていただけるよう、映像でも撮影をして参りましたので、そちらは近々アップされるホビダスTVをご覧頂きたいと思います。また、明日は愛知県・名古屋の港湾会館にて、東海地区のカーモデルクラブ TDMC、TMCC、クラブモデナによるカーモデルオンリーの展示会が、東京・秋葉原のコンベンションホールではモデルとトイのフリーマーケット「Model Auto Swapmeet」が開催されます。お近くにお住まいの方は、是非足を運んでみてください。
ところで、ホビーフォーラムが開催された横浜・赤レンガ倉庫では、他にも様々なイベントが開催されておりました。中でも、先日解禁となったボジョレー・ヌーボーを楽しむイベント「横濱セレブレーション2005」なる催しは、かなり気になりました。だって、気持ちが良い秋晴れの下、世界各国のボジョレーが楽しめるんですよ。さすがに取材中は立ち寄りませんでしたが、イベント終了後、ちょっとだけ覗きに行ってみました。
内容は、入場料千円(試飲用カップ・タストバン込)で、好きなだけワインをテイスティングできるというイベントでした。他にもワインに合うシーフード料理の試食会などがあり、これは是非入らねば…と一瞬思ったのですが、テントの中をよ~く覗けばその殆どが年配の夫婦か若いカップル。客観的に見て、女一人、しかもエブロのミニカーを手に持つ女となれば、かなり怪しく映るんだろうな……と周りの目も気になり、販売コーナーの見学だけで止めました。後で友人に話したら、「怪しいっていうより、寂しい女に映ると思うよ。居るだけで浮くね。」と、バッサリ切り捨てられました……で、ですよねぇ。良かった、入らなくて。
つーか、客観的に見て、土曜日のイルミネーションが映える時間帯まで、ボジョレー販売コーナーを夢中で見て回るようじゃあ、テントに入らなくても寂しい女に見られちゃいますよねぇ……オホホホ~。

こちらはツインメッセ静岡で開催されたタミヤフェアの会場にて。なにやらエキサイトしている子供たちを発見。子供たちが体験しているのは、リモコン操作で楽しむボクシングファイター対戦セット。この同社のロボット工作シリーズ「ロボクラフト」は、何気に人気があるんですよ。何せ昨年のタミヤフェアでは編集部エンラクさんも、このシリーズの「メカフグ」を購入していたし……(噂では銭湯のお供にアヒルちゃんならぬメカフブちゃんを連れ行くとか行かないとか…)。子供から大人まで楽しめるホビーってのは、こういうコトを指すんですかね…って違うか!?

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.