趣味の総合サイト ホビダス
 

1/1SCALE

| コメント(3)

imai.jpgこのコーナーはモデル・カーズ・スタッフの
個人所有車の話題をご紹介するページです……
なんてフレーズで毎度お馴染み本誌の局部的人気コーナー、1/1 SCALE。
クルマを持っていない私ですが、本誌発売日にあわせ
このブログで勝手に参戦しています。    (↑ だいたい )
                     

こんばんは。
近所に100均コンビニができて小躍りしたタイ米です。

DSCN1589-2.jpg
【PIAGGIO VESPA 100】

今年も残すところあと僅か。
記録的な寒さが続く中、今日もベスパで出勤です。

愛しのベスピーノの錆を取って、塗装をしたいと思っていたのですが、
どうやら純正色ではないということが発覚しました。
近い色をさがしているのですが、アイボリーとベージュの
中間色などなかなかありません。
混ぜて作るといったって、そんなに量はいらないし、
近くに塗料を置いているところはないし、
だいたい東京にはホームセンターというものが無さ過ぎる!
…なんて八つ当たりしながら、寒さにかまけて腰が上がりません。

ただ錆をそのままにしておくわけにもいきません。
そこで、なまぐさな私にぴったり!
赤錆の上から塗るだけで、錆がそのまま錆止めに変化するという
サビチェンジャーなるものを塗布してみました。
結果は、錆止めに変わったというか
黒くなった上に透明ボンドがくっついた感じ。
とりあえず目立たないフロア部に使用してみたのですが、
どこにでも応用できるものではなさそうです。

そんなこんなで塗装どころか錆とりも不完全燃焼で、
もやもやした状態が続いていたので
憂さ晴らしに前から欲しかったキャリアを買っちゃいました。ワーイ♪
でも中古品なのでこれも錆とりが必要。
結局やること増えましたとさ。トホホ…。

コメント(3)

2000ツボっすか! なんだか無性に広そうですね!
店の端から反対側の壁を見ようとしても地平線の陰になっていて見えないんじゃないですかね。
途中に街とかありそう。

よくご存知で。
そうなんです。もっか東宝大工センターに頼りっぱなしです。
編集部の近くに規模の小さなのはあるんですけどね。
はぁ、売場面積2000坪あるという幕張のコーナンに行きたい。

郊外に行かないとDIY屋ってないっすよね。
砧の東宝日曜大工センターってチェック済み?ですか?
世田通を狛江方向に向かったところっす。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.