趣味の総合サイト ホビダス
 

黒い乗り物がいっぱい…の巻

| Category: | コメント(3)

baba.jpg東京の今日の天気は4月中旬並みのぽかぽか陽気、こんな日こそ愛車でドライブしたいものです。そんなワケで、先日、修理&車検から戻ってきたMG-Bに会いに行ってきました。

 
調子が悪い原因は結局、リレーがご臨終だったので電気系が反応せず、アイドリングが安定しなかったりオーバーヒートしたり……ということでした。リレーを交換し、ついでにバッテリーも交換したらすっかりご機嫌な様子。とにかく良かったです。ボディもショップの方がピカピカに磨き上げてくれたので、黒光りしています。さっそくドライブへ――。
写真のロケ地は埼玉・深谷市の市民会館付近。あまりにも絶好調だったので、このあと秩父の山まで走りに行きました。あー、次会えるのはいつかなぁ……。


 

こちらは見ての通り、お役目を果たした蒸気機関車です。この機関車は、Bを撮影した市民会館の敷地内に展示してあるものなのですが、近くで見たのは私も今回が始めてです。

 

 
この機関車はD51885という車輌で、昭和19年に製造され昭和48年まで走り続けたのち、日本国有鉄道から「国鉄の歴史を語る教材」として深谷市へ無償貸与されたものだそうです……なんて、鉄っちゃんでもないのに偉そうなこと書きましたが、この車輌を説明するプレートに書いてあることを述べたまでです。失礼しました。詳しいことは分らないけど、でも、凄く味のある車輌です。その佇まいをしばらく眺めているうちに、なんだか無性に乗りたくなってしまいました。
実家界隈を走る私鉄では、週末だけですがいまだにSLを走らせていますので、桜が咲く頃を狙って実家へ帰ろうと思っています…って、のん気なことを言ってますが、ひとまず締め切りが迫ってきたので早く仕事しなきゃ!

コメント(3)

えーとえーと……、ぶっちゃけた話、その通りDEATH‼


ヒッドーイ!! (泣) ←ウソ

似てるって、どの辺が似てます?
間の抜けたおとぼけ顔ってことですかね…
もしかしてカワイイってことですかぁ〜? …バコッ!!
?&△%☆¥◇ーー痛いです、ぶたないで〜
分かってますよ、北米仕様のブラック・バンパーが、
私の大きな唇に似てるってことですよね……シクシク

MG-Bって、真っ正面から見るとBBさんの似顔絵にそっくりなんですね!
すご〜い!。
さすが!

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.