趣味の総合サイト ホビダス
 

今そこにいるサギ。

| コメント(5)

IMG_6915.JPG

こんにちは、先日警察署に行ってきたスネキチです。
今まで犯してきた悪事が、とうとうばれてしまいました。
もう二度とタバコのポイ捨てはしません。

嘘です。

実は先月、かの有名なヤフーオークション、通称ヤフオクで詐欺に遭いました。
私はまだ住所確認も会員費用も必要のなかった、まさに無法地帯の時代から
ヤフオクに参加しており、もうすぐ評価は悪魔の数字“666”を迎えるところです。
これが災いとなったのか、とうとう悪質で巧妙な詐欺にひっかかっちゃいました。

自称“ヤフオク・マスター”を名乗る自分としては、恥ずかしい限りです。
ある商品を落札して、約7万5千円を振り込んだ後、まんまとトンズラこかれました。

ヤフオクに慣れてしまっていたとはいえ、相手の評価はちゃんと調べてから入札したのに・・・
後になってわかったことですが、犯人は他の人のIDとパスワードを盗んでいたようなので、
これはまったく無意味なことだったのです!

まぁ、騙されたものはしょーがないと、凹みながらも頭の中を補償に切り替えました。
ヤフオクでは色々と条件があるのですが、詐欺に遭った場合、落札価格の8割を補償してくれるのです。

その後、言うも涙語るも涙の大変な作業を経て、先日無事に被害届が受理された次第です。
まだこの先も、面倒な手続きが残っていますが、とりあえず一安心。
ふ~、疲れた・・・。

さて、補償の方は目処がつきましたが、犯人の検挙はとても難しいようです。
というわけで、

ピーポくん、犯人を絶対捕まえて!! 


えごま君も負けずに、がんばれ!
・・・えごま君!?

ピーポくんは警視庁のマスコットとして各方面で大活躍なので、みなさんもご存知でしょう。
ちなみに、ピーポとは「ピープル」と「ポリス」を合わせた造語。
一際目立つ頭のアンテナは、社会全体の動きをすばやくキャッチしているのだ!

んで、気になるえごま君は私が被害届を提出した荏原警察署の犯罪抑止対策推進キャラクター。
個人的には、ピーポくんより頼りない感じのえごま君の方が好きだったりします(笑)

このブログを見て戴いている方の中には、ミニカー・コレクションの有効手段として、
ネット・オークションを利用する方も少なくないと思います。
9割9分は良い出品者や落札者なのですが、ごく稀に悪人が潜んでいるのも事実。
注意しすぎることはないので、みなさんも気をつけてネット・オークションを楽しみましょう♪
かくゆう私もさっそく他の商品落札しちゃってます・・・だって、楽しいんだもん!

コメント(5)

アンテナの先っチョの豆状のモノは非常食かなんかですか?
むかし忍者が荒縄に味噌をすり込んで腰に携帯していたようなノリで。

>この街に銃はいらない。 さん

アンテナをバリ3にするために受信面積を増やしたものだと存じ上げております。
剃毛フェチではないようです。

>burrito さん

以下のような条件です。
・落札した商品が違法なものでない。
・落札価格が5000円以上。
・取引先の口座が詐欺リストに登録されていない。
・内容証明を送る。
・警察に被害届けが受理される。

などなどです。
詳しくは↓を参照して下さい。
http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html

ピーポくんって頭皮の色が他の部分の肌色と違いますが、剃毛した跡なんですか?
教えてください。

うーん。大変でしたねー。

> ヤフオクでは色々と条件があるのですが

どんな条件なのか、向学のため、今度教えてください。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.