趣味の総合サイト ホビダス
 

タイムマシーン外伝。

| コメント(5)


こんにちは、お久しぶりのスネキチです。
東京にも桜前線がやってきましたね。
誕生日が4月ということもあり、春は私にとって一年で最も好きな季節であります。

さて、花粉症と仁義なき戦いを繰り広げているナガウオ編集長のブログや、
モデルカーズ・ホットラインでご存知かと思いますが、私も弊社が主催した
“タイムマシーン・フェスティバル”に行ってきました!

詳細はモデルカーズ・ホットラインに記載したので、ここではそれ以外のお話をひとつ。
美しい富士山を収めた上の写真は、ライターのハッサンさん(キン肉マンさんみたいで変ですね)の愛車、アルファ・ロメオ・ジュリア・クーペの助手席から撮った一枚です。

このクルマは'80年生まれの私より年上の'74年式。エンジンから足回りまでカスタマイズし、最近ボディ・カラーをレッドからホワイトにリペイントしたそうです。
排気ガスが車内に入ってきてしまう以外は、想像以上に乗り心地が良くて楽しいドライブでした。
ガスのおかげで、ふたりとも妙にテンションが高くなって、それはそれでおもしろかったのですが(笑)

帰路もハッサン号のお世話になったのですが、その際とても貴重なシーンを偶然にも写真に収めることに成功しました!

というのは冗談で、一緒に帰ったナガウオ編集長のスーパーセブンです。
モデル・カーズ読者にはお馴染みのマシーンですが、この横からのアングルはレアですよね。
私といえば、編集長の帽子が飛んでいかないか、終始ヒヤヒヤでした。

その後ハッサンさんとは海老名のサービス・エリアで別れ、
いよいよ生まれて始めてスーパーセブンに乗り込む時が!

いやぁ、凄いのなんのって。
フォーミュラ・カー並に車高が低いので、体感速度が半端じゃありません。
本人はご謙遜なさってますが、ナガウオ編集長のドライビング・テクニックも脱帽ものでしたよ。

イベント自体も圧巻の内容でしたが、それ以外も心底楽しめた週末でした。

コメント(5)

関係ないのですが、この時代のアルファってカッコいいですよね~。

さらに、ナガウオ氏は雨の日のビートル押しがけもお上手だし、お酒もお強いですよね。呑みに関しては、『ザル』を通り越して『ワク』っていわれているそうじゃありませんか。サスガだなぁ。

>前田馬之助さん

ナガウオ編集長は、さらに広告まで取ってきてしまいます。
ひとり出版社といっても過言ではないのでしょうか。
尊敬できる上司を持てて、スネキチは果報者でございます。

>ハッサンさん

その節はお世話になりました!
いえいえ、おふたりの熟練した運転テクニックと
カメラの性能のおかげです。
おふたり目のお子さんが無事誕生することを願ってます。
では、また編集部でお会いしましょう♪

撮られる方も撮る方もドライバーが老練だからキレイな写真が撮れたのう。なんていうのはウソで、スネキチ君、写真ウマイね。

ナガウオ氏は、ジドーシャの運転も上手くて、写真も撮れて、文章書いて、割って、写植打って、トレスコも使えて、版下作って、色指定も出来て…、あとは輪転機あれば一人で本作れますね。サスガだなぁ。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.