趣味の総合サイト ホビダス
 

「つ」に「゛」なんだって…

| Category: | コメント(7)

baba.jpg編集部きっての蘊蓄王ことスネキチくんに、早速ご指摘をいただきました。
本日もまたまた“うまずらはぎ”ネタです…じゃなくて、“うまづらはぎ”でしたね。

「“うまずらはぎ”じゃなくて、「つ」に「゛」の“うまづらはぎ”ですよー」

ハイ、すみません。訂正します…っていうかさぁ、ついでにその“うまづらはぎ”って魚がどんな魚なのか、そっちの方も教えて欲しかったんですけど……。
そんなワケで、“うまづらはぎ”は結局今日も分らずじまいです。

さて、今日は映画のオハナシ。既に弊社ホビダスのニュース欄でもアナウンスされておりますが、6月3日より渋谷東急ほか松竹・東急系にて、映画『トランスポーター2』が全国ロードショーされます。今回もリュック・ベッソンが製作・脚本を手懸け、フランク役はもちろんジェイスン・ステイサム。いいですね。

実は、一足お先に試写会で鑑賞してきたのですが、『トランスポーター』を観ていなかったので比較はできませんが、ド派手なアクションや激しいカーチェイス、そしてエロカッコイイ金髪の女性がお好きな方にはオススメの映画だと思います。
ちなみに私は、警部タルコーニ役を演じたフランス人俳優、フランソワ・ベルレアンのおとぼけキャラが素敵…なんて思ったり。

そんな映画『トランスポーター2』ですが、なんと! ロードショー前に鑑賞できるという「特別一般試写会」があるのでご紹介しますよ。場所と日時は決まっておりますが、是非観たい(タダで)! とお考えの方は、ホビダス上で試写会のプレゼントを行なっておりますので、そちらをご確認いただいた上でご応募いただければと思います。
ちなみに、4月26日発売号のモデル・カーズでも同じ試写会を10組20名の読者の方にご用意しておりますので、お葉書でもどうぞ…とはいえ、やっぱり手っ取り早いのはホビダス上からのご応募ですかね…興味のある方は是非どうぞ。

2005年/フランス/88分/配給:アスミック・エース
(c)2005 - Europacorp - TF1 Films Production All rights reserved

コメント(7)

おお!すばらしいっ!
碑文谷周辺で一大ナポレオンブームを巻き起こして下さい‼
Flippin' Sweet! Gosh!

>淀超さん

やっぱり? …ウソ。
そうそう、実はその『バス男』なんですが、
タイ米くんがDVDを持っていたらしく、
今日、そのDVDを編集部へ持ってきてくれました。
なので、タイ米くんが貸してくれたら、じっくり鑑賞しようと思います。

では、サヨナラ・サヨナラ・サヨナラ…サヨナラ。

いえ、サスガ部門の一等賞はやっぱB・Bさんですよ…。

今世紀最高っすか!? そりゃ観なきゃイケマセンね。
ってか、やっぱり淀超さんはサスガだなぁ。

ミラ・ジョヴォとかぶるオネーサン、角度によっちゃ研ナオコ入ってませんか(爆)?
「〜男」ってのは邦題がそうなだけで、内容はもっとお茶目で渇いてます。今世紀最高の作品でしょう。

確かに。あの勢いは最初だけで、あっけなくいなくなっちゃうし。
しかもあの女優(モデル?)、ミラ・ジョヴォヴィッチとキャラかぶりません?『バイオハザード』は観てないけどそれそれっぽい。でもミラよりちょいセクシー……アッ、これ以上書いちゃうとマズイですね、失礼しました。捉え方は人それぞれ、です。
じゃ、そのうちワン観ます。

で、『バス男(Napoleon Dynamite)』。
残念ながらまだ観てないです。あれって公開されてませんよね。DVDですかね。
コメディ系は好きなので、オススメでしたら観てみます。
あ、でも日本でブームになった「電車男」系だったら考えるな…。

っつうかあのオネーサンもっとガッツシ話に絡んでくるキャラかと思っていたら、あまりにもサックシとした扱いでアタシはがっかりしましたよ。
1をオススメします。
『バス男(Napoleon Dynamite)』観ました?

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.