趣味の総合サイト ホビダス
 

6月の始まり。

| Category: | コメント(4)

baba.jpg今日も東京は暑いです。で、今日から6月、改正道路交通法施行で民間に委託された、駐車監視員による駐車違反の取り締まりも始まりましたね。取り締まられて嫌な気分になるくらいだったら、少々の出費もガマン、最初から駐車場へ入れたほうがよさそうですね。

さて、話は変わって、既にご存知の方もいるかと思いますが、弊社ポータルサイト「ホビダス」が1周年を迎えました。そして、それを記念した様々な企画が同サイトで行なわれております。その1つとして、各雑誌媒体の創刊号+絶版書籍の立ち読みができる! という「ホビダス・ライブラリー」があります。もちろん、我々モデル・カーズの創刊号も全頁読むことができます。広告もそのままデジタル化しておりますので、メーカーやショップ等の当時の広告も見ることができて面白いですよ。

以前、90号の本誌の付録(写真のペラモノ)で創刊号の「復刻豆本」を付けた事がありますが、小さすぎて文字は殆ど読めませんでしたね…でも今回は大丈夫! 拡大すればちゃんと読めますので、興味をもたれた方は是非、ご覧くださいませ。

ところで、先日このブログで書いたヨガの話の続きです。行ってきましたよ、大阪取材へ行く前夜に。ヨガ初体験の感想を一言で言うと「ひぃぃぃ~ゴメンナサイ…」です。要は、完全にヨガをなめていたワケですよ。

ヨガといってもホットヨガ。サウナのような部屋で行なうのですが、基本姿勢をとるだけでもイッパイイッパイ。片足を後ろへ引き上げようものなら激しくバランスを失い、つんのめり、前の人に迷惑をかける始末……。完敗です、情けない自分に……。

そんなワケで、すっかり意気消沈してしまった私ですが、体験レッスンで挫けるわけにはいきません。やりますよ、続けますよ、俄然ヤル気満々、ヤリマン(←注:ヤル気満々の略ね)です! ホットヨガの魅力は、なんと言っても滝のように流れる汗。普通に生活していたら、そこまで汗かきませんもんね。老廃物も一緒に出てくれて、新陳代謝も活性化される。コレ、まさに運動不足の女性にピッタリですよ。お陰で翌日は化粧のノリも良かったですし。でもね、取材中は全身バリバリの筋肉痛、しばらくは“がに股”でしか歩けませんでしたけどね……トホホ
*写真はイメージです。

コメント(4)

>ご飯何杯でもいけるヨ
ははは! Ghost Worldさんはガッツリそっち派なんですね。確かに、そのメイン・ディッシュのラインナップはわかる(笑)。
で、カンフー野郎。ヌンチャク捌きといい、体つきといい、ブルース・リー顔負けの、惚れ惚れするキャラクターですよね。タンクトップの日焼け後がダサイケでサイコーです!
その場の空気が読めない女優志望の女の子の台詞を借りるとすれば、「SO COOL!!」ですかね(笑)。

そうそう。ワシ好き、あのエーガ(←キーマ以上に…)。
『ゴーストワールド』と『ビッグリボウスキ』と『バッファロー'66』と『ナポレオン・ダイナマイト』があればご飯何杯でもいけるヨ。

>店先でカンフーやってた男〜
彼、日がな一日コンビニの周りをウロチョロしてるくせにヤケに引き締まった身体で、腹割れてるんスよね(笑)。

>Ghost Worldサマ

「同時に食生活も改善している…」
ですよね、やるならそこまでやらなきゃダメですよね。。。
「ハリウッドセレブ御用達系エクササイズのインプレ」ね、
つか、そんなところ日本にもあるのかなぁ。しかし(爆)マークはないんじゃないっすか? そこ笑うとこっすか? ま、確かに私がそこでエクササイズやってたら笑える…ププ

で、『Ghost World』。T.バーチが出てた映画のことですか?
あのT.バーチは可愛かったなぁ。豹柄のミニスカにキャトウーマンは最高だった(笑)。店先でカンフーやってた男もイケテたし(爆)。
クールでお茶目で面白いんだけど、でも切なかったと記憶してます。

私のまわりにもビクラムヨガ体験者います。
いずれの方も痩せましたよ(同時に食生活も改善しているものと思われ)。
ビクラムヨガ以外にもピラテスやらタエボーといったハリウッドセレブ御用達系エクササイズがありますが、そっちのほうのインプレも楽しみにしてます(爆)。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.