趣味の総合サイト ホビダス
 

口内炎地獄

| Category: | コメント(7)

baba.jpg梅雨に入ったばかりだというのに、今日の東京は晴れ。夏日のように暑いです。で、編集部は本誌の校了後も別冊のムック制作に追われ、全く落ち着く暇もありません。それに、せっかくレイアウト変えして綺麗になった机周りも、今は荒れに荒れて酷いものです。
そんなワケで、私の生活も荒れまくり…というと語弊がありますね。正しくは「食生活も荒れまくり」…な日々を送っております(大して変わらないですかね…)。でもって、そこにはやはり弊害が……。

ko-naien.jpg2週間、殆どの食事をコンビニのお弁当やらお惣菜やら大量の炭水化物やらで済ませ、深夜はお菓子を頬張り、早朝にはデザートを食べていたお陰で、口内炎がお口の中にいっぱい出来てしまったのです。で、小さいモノは4~5日で治ったのですが、1つだけ大将級のヤツがいつまでも完治せず、気が付けば大豆サイズまで巨大化。痛くて痛くて、食事もままならないほど腫れ上がってしまいました…トホホ。

締め切り前、食べることだけが唯一の楽しみとなっている私としては、なんとしても治しておきたいところです。そこで、薬局を数件梯子してあらゆる口内炎グッズを購入しましたよ。
軟膏タイプやゲルタイプの塗り薬、ビタミン剤に直接貼るタイプのパッチ剤などなど、早速試してみました。で、その効果の程は……まったくもって効きません、というかまったく治る気配がありません。こりゃ一生コイツとお付き合いしなきゃいけないのか……シクシク。

ま、薬に頼っている時点でダメなんですけどね。結局のところ治す近道としては、規則正しい生活と食生活の改善なんですよね。分かっています。分かってはいるのですが…どなたか、口内炎の特効薬をご存知でしたら、そっと教えてください。もちろん、食生活も見直しますので……。

ribgo-gata-1.jpg ribgo-gata-2.jpg

で、見直した結果が上の写真、やっぱりコンビニのお弁当…ってゴメンナサイ。
他のお弁当より身体にやさしい感じじゃな~い? ってこと買ってみましたよ。でもコレ、買ってから気が付いたんだけど、「遺伝子ダイエット」って書いてある。しかも「りんご型」、「バナナ型」、「洋なし型」の3種類があるらしい。ちなみに私が買ったのは「りんご型」。
コレ、口内炎には効くかしら……(←おバカ)。

コメント(7)

>A.A.ちゃん

そうそう、チョコラBBってランクがあってさ、「ピュア」っていうちょっと高いヤツがあんのよ。それ飲んでみたけどなかなか治らなかったよ。でもね、ある方から口内炎の特効薬を教えてもらったお陰で、今はすっかり治りました!
北○様、この場を借りて改めて御礼申し上げます!

○ョコラBBが、結構効きますよ。
それより、規則正しい生活が一番なんですが・・・。
あとはストレスを発散させること。

編集部に居る限り、そんなの無理ですね。
くれぐれも体調、戻して下さいね。
心配です。

尾も白い。

正直に生きすぎて、時々バカをみることあるんですが、やっぱりそれでも、正直に生きていればいつかは報われますかねぇ…って、なんかしめっぽくてスミマセン…ただでさえ梅雨でジメジメしてんのにね…って、面白い!? (スミマセン…)。

大変なこってすなぁ。
逆こぶ取りじいさん(←ばぁさん…?)だ。
正直にやってれば、この先いい事あるんじゃないんすか(猛爆)?

紅葉饅頭、通称「もみまん」っすね! 最近のもみまんは、チョコやチーズ、フルーツジャムなんかが入ったものもありますね。どれも美味しいけどつぶあんが一番美味しいと思う。

で、口内炎。昨日、ご飯食べてるとき、腫れて垂れ下がっている患部を「ガリッ」って噛んじゃったよ…痛ぇのなんのってダンナ…血ぃ出ましたよ……。ナガウオ編集長だったらその血ぃ見て気絶しているところですよ。
とにもかくにもアリシン情報、ありがとうございます。

治りましたぁ?
ビタミンB1はストレスがたまると多く消費されるそうですね。
ビタミンB1の吸収を良くし、効果を持続させるには、ニラ、ニンニク、ネギ、玉ネギなどに含まれるアリシンっつう物質が欠かせねぇみたいっすよ。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.