趣味の総合サイト ホビダス
 

省エネ対策の秘密兵器♪

| コメント(2)

どうも、夏の暑さ対策にアベコベクリーム(※感覚が逆になるドラえもんの秘密道具)を全身に塗りたくって凍えてみたいスネキチです。
いつもながら唐突なドラえもんネタですいません。
しかし、これにはちゃんと訳があります。
先週から省エネを名目として、我が社のエアコンは夜中の運転を休止しております。
これには暑さが大の苦手のスネキチは焦りました。
そこでコンビにで発見した↓を、購入したのです。

エポック社から発売されている「ドラえもん タケコプター(旧名:ヘリトンボ)せんぷうき」♪
以前紹介したR/C空とぶドラえもんよりも、チープ感は否めませんが、これはこれでアリです。
なにはともあれ見てください。
単三電池をひとつ挿入し、シッポのスイッチ(実機の場合は動力のON/OFF)をONにすると…

物凄い勢いでタケコプターが回転しているのがわかりますか?
しかし、この扇風機、勢いとは裏腹にあまり涼しくない。
さらに構造上、涼風が上に向かって発生するので自分に当てたい時は基本的に手持ちです。
机に横置きしようものなら、ガッツリとタケコプターが机にめり込んで停止します。
そして電動ヒゲ剃りでも使っているのかと勘違いされるほどの爆音。
編集部で使用すると、すぐに隣のB.Bさんから睨まれるほどと言えばおわかりでしょうか。
…でも、いいんです! かわいいから許す!
1個315円という安さなら、すべてを許せます。

バリエーションは箱に掲載されている全3種。箱に覗き窓が付いているので、自分のお気に入りを選ぶことが可能です。
舞台裏を明かせば、この画像を撮る時も箱に何度もタケコプターをぶつけてヒヤヒヤしてました(冷)
あっ、ヒヤヒヤしてる! 目的達成!!
・・・なんて寒いオチもついたところで、さようなら~

コメント(2)

ブログを管理するシステムのお引越しや、
本誌を合わせて3冊を同時進行という鬼スケジュールのため、
すっかり更新が滞ってごめんなさい。

どうやら本日、一日遅れで終戦を迎えられそうです。
これからは頑張って更新する予定なので、今後ともよろしくです!

あっ、本誌以外の別冊とは「今日からはじめる モデルカー工作」と「小さいミニカー」の2冊です。
是非とも買ってくだちぇ~。

最近更新がないですね

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.