趣味の総合サイト ホビダス
 

サービスエリアで大相撲

| Category: | コメント(7)

baba.jpgこの週末、墓参りを兼ねて実家へ帰ってきました。近くの農産物直売所でお花を買って、2年振りにご先祖さまと祖父母に挨拶。ずっと行くことができなかったので、ひとまずホッとしています。

で、墓参りを済ませた後、今度は半年振りに愛車とのご対面。長らく掛けてあったカバーを外して、運転席に乗り込む。室内換気のため窓を開けていたその瞬間、あるモノが無いこと気がつく…あ! 左のサイドミラーのミラーだけがない! ちょっとちょっとぉ~! ダレ? 誰よぉぉぉ…とガレージで騒いでいると、父が申し訳なさそうに割れたミラーを持ってきました。訊くと、
「ずーっとカバーが掛かったままだったからクルマが可哀相だと思って、カバーを外して磨いてあげてたんだ。その時、ちょっとぶつかったらミラーが枠から外れて落ちちゃって…ごめんね」
なんて、不可抗力であったことを説明されました。

いえ、こちらこそスミマセン、ホント愚娘でスミマセン、いつもいつもありがとうございます、これからもよろしくね…いやホントに。

そんなワケで、軽く点検した後、父を助手席に乗せて久々にドライブへ出かけました。関越自動車道を下り、途中、サービースエリアに寄ってお茶をしながら、休憩所のTVで流れていた大相撲をぼんやりと観る。「朝青龍、優勝決まったんだね…」などと他愛も無い話をした後、ドライブついでにサイドミラーの修理を依頼するため群馬・高崎のケント・スピードさんへ。
ナンダカンダでほぼ一日、父と一緒に過ごしました。たまにはね、感謝の気持ちをこういった形で伝えないとね。

ちなみに、上写真はケント・スピードさんの工場内にズラリとならぶロータス・セブン。ナガウオ編集長も乗っている、あのクルマですね。ほかにも貴重なクルマやレーシング仕様にカスタマイズされたマシンが所狭しと並んでおりました。一体、どんな人がこういうクルマに乗るんだろう…少なくとも私とは真逆の、クルマに惜しみない愛情を注いであげられる方々が乗られるのでしょうね……(恥)。

コメント(7)

>A.A.ちゃん
私も基本的には、自分のことだけでいっぱいいっぱいですよ。
まぁ、私にしてもA.A.ちゃんにしても、自分が元気でいることが、親を安心させる一番の要素だったりするかもね!
MG Bはミラー以外は元気です! 暑い夏も過ぎたし、これからがBの出番ですよ! 

>どすこひジゴロさん
~天地を裂くドはずれ脱力ギャグ…こちらも時々炸裂しますが、最近はバッハさんが炸裂気味です。面白いんだけど、時々なんのモノマネだか分かんないんですよね…多分、映画のワンシーンだと思うんですが。でも、最近のお気に入りはJA●SデザイナーのK嬢みたいですが…って、分かんないですよね、失礼しました。

MGB(でしたよね?)まだ生きてたんですね。
でも、ミラーだけ外れるなんて・・・。
いかにもMGBらしいといえばらしい気もしますが。

お父様のことにしても、愛車のことにしても、
忙しい姉さまのその状況では、
充分に気にかけてるんじゃないかなぁ・・・と
若輩者のA.A.は、思います。

だって、私なんて、自分だけで手一杯だもん(笑)

>やり過ぎは厳重注意
了解いたしました。気をつけます。
社会人だものね。ええ、ええ。

ってことは、ナガ●オ氏の天地を裂くドはずれ脱力ギャグも今じゃかなりしぼり気味のセッティングなんですね。フーン。

そういえば、行司のしゃべり? 掛け声? って、そう聞こえますよね(笑)

我が編集部では、
「編集部内でのモノマネ禁止」
までとはいかないまでも、やり過ぎは厳重注意…というのがあります(爆)

どっこいどっこ〜いっ。
のおったぁ。のおったぁのおったぁ!
てっぽう禁止。

うっちゃりね~。私の人生こそ、うっちゃりですよ、つーかその逆。日々うっちゃりを食わされてるって感じでしょうか…アハ、アハハハ~

タイトル見て、誰かをサービスエリアでうっちゃったのかと思いました。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.