趣味の総合サイト ホビダス
 

秋分の日

| Category: | コメント(0)

baba.jpg明日は秋分の日。昼と夜の長さが等しいとされる日ですが、先祖を敬い、亡くなった人を偲ぶ日ともされています。忙しいことを理由にお盆の墓参りもしていなかったので、明日は実家へ帰り、先祖と祖父母の供養に行ってこようと思っています。

…なんて考えながら、昼食を済ませて会社へ戻ろうと歩いていた時のこと。誰かに見られているような気がして、これは祖父ちゃんと祖母ちゃんが「おぉ、なんて良い孫よのぉ~」なんて、嬉しいあまりこの世に現れたのかと一瞬思いましたが、そんなわきゃないですよね。でも確実に誰かに見られている…そう思って気配を感じる方角に目を向けると、垣根の奥でじっとこちらを見つめる二つの目。

正体は、写真の真っ白くて小さな子猫でした。垣根を良く見ると、その子猫のほかにも真っ白い子猫が2匹。近づくとその2匹は逃げてしまいましたが、最初に目が合ったこの子は逃げようともせず、ジィーっとこちらを見ています。なんだろう、私に何か言いたいことでもあるのでしょうか…と思うほどの食いつき具合で、長い間こちらを見ています。


ハッ! もしかしてねず美!? アナタは半年前に突然失踪してしまった、あのねず美の生まれ変わりですか??(←相変わらずバカだね) …なんて、季節柄考えてみたり。きっと好奇心旺盛な子猫だったのでしょう。
逃げないとはいえ、あまり近づくのもナニかと思い、携帯カメラのズーム機能で撮影。だから画像が荒れちゃったのね。








ところで、9月27日(水)、東京・池袋のオレンジギャラリーにて、「松戸迷才会5人展」が開催されます。この催しは、千葉県松戸市に本拠地を置く模型同好会"松戸迷才会"の有志5人による模型の個展で、展示される作品の即売会も兼ねた作品展だそうです。
今年で発足33年という長い歴史を持つ同会ですが、今回の個展メンバーは以下の方々。弊誌「モデル・カーズ」でもお馴染みのモデル・フィニッシャー、畔蒜幸雄(あびる・ゆきお)氏も参加されるそうです。
毎年開催される静岡ホビーショーでも出展されている"松戸迷才会"。ご存知の方も、そうでない方も、この様な展示即売を兼ねた作品展はなかなかないと思いますので、是非とも足を運んでいただきたいと思います。

■個展メンバー
小室晴二氏 (松戸迷才会会長)
佐竹政夫氏
加藤誠一氏
渡辺 登氏
畔蒜幸雄氏

※ちなみに展示が予定されている作品は、プラモデルやスクラッチビルドによる航空機、船舶、クルマ、フィギュアを使ったジオラマ等々とのことです。


■個展詳細
日時:2006年9月27(水) 12:00~19:00
場所:オレンジギャラリー(西池袋) JR池袋駅メトロポリタン出口 徒歩1分
http://www.e-tamaya.biz/og/

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.