趣味の総合サイト ホビダス
 

スバルはやっぱり可愛いなあ

| Category: | コメント(11)

hata.jpg
暑いですね。クーラーの無い部屋に住んでいる石ノ森です。
ところで、今月25日発売のモデルカーズ137号はスバル特集。
今回も凄腕モデラーの皆さんが迫力の作例を作って下さったのでご期待頂きたいのですが、実は私も作例で参加してみました。
写真でお分かりの通り、スバル360の末期タイプですね。
まあ、これはあくまで引き立て役、カレーライスで言えば福神漬け、アンパンで言えば上にくっ付いてるケシの実ていどのものです。
とにかく、今回は凄い作品が勢ぞろいですよ。

subaru%20360.JPG

……で、これはボディを磨いた後、組み立て中の写真です。
もちろん、無事完成して誌面を飾っておりますので、是非御覧下さい。

コメント(11)

いいんですよ。

>Hidden Pagodaさん
そこが狙いです。
いや、別に自分が目立ちたいってことじゃなく、ね。
わかるでしょう。

新刊の表紙拝見いたしました。
っつうかMCロゴの真下で、ラックにささってるとナニゲに目立つ位置なんじゃないですか。


サスガですよ。

ああ〜、ありましたねぇ。そんな番組(←★ャボ風)。
要するに安東さんがゲストで出た会ね。

PRE★STAGEじゃなかったですかねえ>イクラちゃん
頭金150円でキャデラック買ったとか、そんな話もあったかと。

ほっぺたのあたりなんか、ほら。

>Hidden Pagodaさん
テレ朝だったか、TBS(クルマはえらい)だったか、今となっては記憶があやふやです。
キャデラックのエルドラドのことを、
「前輪からタイヤスモーク上げるのは悲しい」とも言ってましたね。

私に似てますか……?
ああ、右上のイラストには似てるかもしれませんね。

>「カルマンギアは〜」
テレ朝の深夜枠での発言じゃないですか? '90年代半ばくらいの?
同番組中に「オイル滲みのないエンジンはどうも信用出来ない」とかなんとかもおっしゃっていませんでしたか?

>そっくりでしょう。
バッハさんに、ですよ…。

>タイ米さん
いや、スバルといっても360はこれだけで、メインはレオーネやスバル1000なので、内部抗争は回避されました。
「カルマンギアは舟虫みたいだから嫌いだ」と、昔イクラちゃんが言ってましたっけ。
ちなみに、けしの花言葉は「恋の予感」、福神漬けの漬物言葉は「情熱」、だそうです。

>Hidden Pagodaさん
そっくりでしょう。
横から見ると真ん中辺りが突き出しているところなんか、特に。
うっすらと桜色だったりしてね。

そっくりですね。

クーラーはあっても除湿しかしないタイ米です。
湿気は大敵ですもの。ふやけちゃうし。

スバル特集ですか。
カーマガのニューチンクエチェント特集に対抗してのことですか。
抗争勃発ですか。
どれくらいの大きさなのかイマイチ分からないので
フルスクラッチして並べてみてください。
ついでにカルマンも並べてみてください。
ただ、福神漬けとケシの実を並べるのはやめて頂きたい。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.