趣味の総合サイト ホビダス
 

波止場’s観光

| Category: | コメント(2)

komatsu.jpg 23日は「はとバスEXPO」が開催されると、ホビダスに載っていたので見に行ってきました。
会場は晴海客船ターミナルと隣接する駐車場。今年ははとバス60周年だそうです。
 
rumifa.JPG

 
グリーンのグラフィックスを入れたのはハイブリット仕様。
会場から発着する周遊バスは大人気で、朝早くから凄い行列ができていて驚きました。
はとまるくんには赤グラフィックスが入ってました。ベタシャコにしたい。

 
京阪バスと奈良交通も来ていました。ニーリング時のベタシャコっぷりは、スーパーじゃないハイデッカの方が良い感じに見えます。次は是非タイヤワックス掛けてきて下さい。

で、何より見たかったのはこのスーパーバス。このために出掛けたようなもんです。

生まれついての田舎者である自分にとって「東京=はとバス=スーパーバス」なのです。
このクルマが作られなかったら、今日のデコトラ・シーンは全く違ったものになっていたかも知れない…という意味でも、1度で良いから見たかった1台です。
rumifg.JPG rumifh.JPG
内装は公開されていませんでしたが、窓がデカいので気になっていたエアコンの吹き出し口のレイアウトをはじめ、天井の様子も見ることができました。
実物を目の前にして、黒波の+5に載せられた、タイトルに拝借した文字を入れたはとバスロケットの仕上げが、如何にハイクオリティだったかを知らされましたね~。

それでもこのカッコよさは格別です。60周年記念に合わせて、1/32スケールのプラモデルで製品化して下さい。
rumifi.JPG

コメント(2)

ボンネットバス大集合、圧巻でした! 運転できるなんて尊敬しちゃいます~

スーパーバスのナンバーは会場用のテンプラでした…
エンジン始動デモでは良い音聴かせて戴きましたよ!

最近広島から熊本までボンネットバスを運転する機会に恵まれましたが、お陰で今頃のバスを運転しても全く手応えが無く沈滞モードでしたが、久し振りに興味をそそるクルマじゃないですか!でも晴海といえばモロ東京ですよね!?排ガス規制が気になりますが、どのようにしてクリアーされているんでしょうか?

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.