趣味の総合サイト ホビダス
 

モデル・カーズ205号、セドリック特集に刮目せよ!

| Category: | コメント(4)

こんにちは、石ノ森です。
先日お伝えしましたとおり、今月発売の本誌205号は、セドリック大特集です!

20501.jpg

この205号、なんと初代H30型のタテ目から、弊誌オリジナルキットの230を含め、最後のキット化であるY33までの全ての世代の作例を掲載した大特集になっております。
その勢ぞろい写真、誌面ではちょっと小さめの掲載になりましたので、ここではちょっと大きめに載せておきましょう! (クリックすると大きく表示します)

205021.jpg

こうなると、Y34のキット化が無いのは少々寂しいですね......。
430タクシー(このキットは本来グロリアですが、セドリックに改めてあります)を除き全て新規の作例で、美しい仕上がりをお見せするだけでなく制作のコツも的確にご紹介しております。実に充実した特集になったと自負しております! 誌面は例えばこんな感じ!

20503.jpg
また、230スタンダードの弊誌オリジナル・レジンキット、まだ入手されてない方はぜひご購入くださいね!
商品ページはこちらです。お求めはこちらから!

それと、今各地で話題騒然のアオシマ製新金型430セダンがどんな形で開発が進んでいるか、その情報も掲載しておりますのでお見逃しなく!

で、表紙からもお分かりの通り、ミニカー方面も今回は充実しております。
大盛屋の初代(後期型H31系がメイン)やダイヤペット1/30の230など、マニア垂涎の品が大挙して掲載されております。

20504.jpg
私も、1/43ぐらいの330個人タクシーのミニカーを子供の頃に買ってもらって、その日のうちに壊してしまった記憶があるのですが、それがダイヤペットだったかトミカダンディだったか、今となっては記憶が曖昧です......。今回のページを見ても思い出せません......。

20505.jpg
もちろんミニカーにつきましても、初代からY34まで歴代のミニカーあれこれをご紹介するページを設けておりますので、「古いのだけか!」と思わずに、ぜひご覧いただければと思います。
またこちらも、TLV43やCAM@のこれからの新製品の様子をいち早くご紹介させて頂いていますので、その意味でもお目通し頂ければと思いますねー!!

そんなわけで今回なかなか、『モデル・カーズ』らしい無茶な特集になったと思いますので、ぜひお手に取って頂きたいです。

お求めはこちらから、さらにリンク先のアマゾン等に飛んでみてください!

コメント(4)

ひんしゅく小僧さん、こんにちは。
そうです。ダイヤペット1/30の230セダンはテールランプおよびリアガーニッシュがハードトップと共通なのです。通常ラインより高価な商品が、こんなところで手を抜いてどうするんだ、と思いますよね。……というところをキャプションで解説できなかったのは少々残念でした。
『特捜最前線』はそんなにマニアでないので(もちろん好きなドラマなんですが、後追いするには話数が膨大なので……)ご指摘の回については分からず……残念!
どうでもいい話ですが、車名としては「2000SGL-E Fタイプ」だと長年思い込んでいたところ、実車カタログをよく見たら「Fタイプ 2000SGL-E」だと初めて分かって、今回ちょっとビックリしました。

だめおやじさん、こんにちは。
アドの230、全部お持ちですか! それはすごい。やはり230はスタンダードの覆面パトカーが一番格好よろしいですね。きちんとスタンダードをモデル化したミニカーはアドバンスピリットが最初だったと思いますので、そういう意味でも意義深いと思います。
TLV43は、元同僚のチャボさん曰く、あのモックに厳しく形状修正指示をしたということなので、製品になるときはもう少し形が変わるかと思います。
今後ともよろしくお願い致します。

1/30ダイヤペットのセダン、テールランプが全く別物ですね(+_+)HTと共用だったんでしょうか?
出来の良いミニカーがトミカのHTやダンディのバンなど、なぜかグロリアが多いですね。
作例のアオシマ330Fタイプ、『特捜最前線』の「蒸発・記憶をデッサンする女!」で活躍していたのがまさにこの仕様だったかと‥マニアックネタ失礼しました。

別すれで、コメントしましたがアドバンスピリットの230型セドリックは、全部持っています。(セダン、バン全部)
パトカー、タクシーは、もちろんGL、スタンダードの色違いも全部持っています。
一番のお気に入りは、第2回新宿おもちゃカーニバルで購入した覆面パトカーです。
この覆面パトカーは、大都会Ⅲ、西部警察でスタントされてた230の覆面パトカーその物です。
この覆面パトカーは、12台くらいしかない貴重なミニカーです。
もちろん、私にとって一番のお宝です。
他の230のミニカーもお宝ですけど。(笑)
あと、今度発売される予定のトミカリミテッドヴィンテージ43の230型セドリックとグロリアも楽しみです。
今後の情報を楽しみにしています。

コメントする

2014年10月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2013 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.