趣味の総合サイト ホビダス
 

« 230セドリックのレジンキットがついに! | トップ | モデル・カーズ205号、セドリック特集に刮目せよ! »

2013年4月10日

モデル・カーズ次号はセドリック大特集! 230作例にもご注目を!

こんにちは、石ノ森です。
アオシマさんの「まさか!」の430セドリック/グロリア・セダン発売の報が世の中を騒がせていますが(7月予定みたいですね)、そんな騒然たる世相を反映して、次号の本誌ではセドリックを採り上げます。「セドリック特集」ではありません。「セドリック大特集」です!

......とわざわざ予告などしたのはもちろん理由がありますんよ。模型作例は、ごく一部を除いて歴代モデルのほぼ全てが登場。ミニカー方面も、方々のショップさんから貴重なレアものなどをお借りし、近年まれに見るボリュームの特集となっております。これはまさに必見、保存用と普段見用の2冊を購入されることを無責任にオススメいたします。

さて、となれば当然、本誌オリジナルのレジンキット、230セドリック・スタンダードも登場するわけです。作例も完成し、撮影も済みまして、あとは本誌の発売をお楽しみに......アレッ!?

 商品ページに写真がアップされてるっ!

くさい芝居でごめんなさい。こちらでもちょっとお見せしておきましょう。制作はNAGAEアートプロダクションの森田信一氏、撮影はおなじみ羽田洋氏。気になる方は上記リンクの商品ページへGO! ページの下の方まで行ってみてください。
230b.jpg

ご覧になられましたか? 完成状態の姿にビビッ! と来られた方はぜひご購入を! 430セダンだけでは寂しいと思いますよ!

投稿者 モデルカーズ 秦 : 2013年4月10日 22:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/107042

コメント

ひんしゅく小僧さん、こんにちは。ご無沙汰しています。
改めて、230は素晴らしいです。国産車のカーデザインにおけるひとつの頂点、最高傑作と言って良い一台と、私は本気で思っております。
TLVでの331は、うかつなことは言えませんが、330前期の2800でなければトミカともバッティングしないで済むので、いずれ出るんじゃないでしょうかねえ。
今後とも宜しくお願いいたします。

投稿者 モデルカーズ 秦 Author Profile Page : 2013年4月27日 09:08

だめおやじさん、こんにちは。
セドリック大特集、お楽しみ頂けたようで何よりです。
Y31の作例、グランツーリスモじゃなくてすみません。430セダンにも乗ってらしたとのこと、とするとアオシマの新キットにも興味津津ですね!
私もアドバンスピリットの230は全て揃えておこうと途中まで追い掛けていたのですが、資力が続かず断念しました! でも一連のアンチモニーでは、ファインモデルのH31とアドバンスピリットの130前期が特に良い出来かなと思っています。「日本初の4ドアHT」である230は国産車の歴史上重要なモデルですから、これはエブロに出してもらいたいと思うのですが、無理かな……!?
やはりセドリック好きは『大都会』『西部警察』好きが多いですよね。そういう意味でファンの多いクルマだということ、230キットの企画について社内で説明するときになかなか理解してもらえず難儀しました。
グロリア特集か、あるいは初代〜230までのグロリアを含めた国産高級車特集をいずれやりたいなと思っております! 何年かあとだとは思いますが、よろしくお願い致します。

投稿者 モデルカーズ 秦 Author Profile Page : 2013年4月27日 09:00

ご無沙汰しております‥改めて230はよいですねぇ。
ちょうどCSでも『大都会Ⅲ』でスタンダード活躍中ですし。
331はTLVで出るのでしょうか?(希望含め)

投稿者 ひんしゅく小僧 : 2013年4月26日 00:41

今回のモデル・カーズ205号の「だから今こそセドリック」の大特集は、私にとって、たまらない特集です。
前にセドリックに乗っていたので、涙が出てしまうほどでした。(430セダンSGL、Y31ハードトップグランツーリスモに乗っていました)
セドリックのミニカーは、たくさん持っています。
(アドバンスピリットは全部持っています)
この特集は、セドリックファンだけでなく、大都会、西部警察ファンにもたまらない特集だと思います。
セドリック特集してくださって、本当にありがとうございました。
今度は、グロリア特集もお願いします。

投稿者 だめおやじ : 2013年4月25日 23:15

コメントする

« 230セドリックのレジンキットがついに! | トップ | モデル・カーズ205号、セドリック特集に刮目せよ! »