趣味の総合サイト ホビダス
 

ゴチャゴチャした机

endou.jpg

こんにちは。エンラク(a.k.a.矮鶏)です。もしかしたら、はじめましての方もいらっしゃるかも知れませんね。
いきなりでナンですが、私は身の回りの整理が下手です。

だから、●●が載ってる雑誌探して~なんて頼まれた場合、それはもう大変です。
どこに置いたかは何となく覚えているのですが、イザ探してみると違う引き出しにあったり、甚だしい場合は自宅にあったり。長時間探していてあんまり見つからないと、部屋ごと火炎放射器で焼き払いたくなる衝動にも駆られます。

とりあえず、「いくら持っててもスグに出せなければ、それは持ってないのと同じ」という事を忘れないようにしなくては。

会社の机.jpg

静岡ホビーショーへ行ってきました!

| Category:

去る5月12日(木)〜15日(日)、静岡のツインメッセで開催された「第44回 静岡ホビーショー」に、
我々モデルカーズ編集部も取材のため、業者日と一般公開日に行って参りました。
毎年恒例のこのホビーショーは、今や世界中の模型業者からも注目される
"見本市のひとつ"といっても良いでしょう。
また、各社より発表される完成品モデルやプラモデルなどの新製品には、各社それぞれのカラーが現われ、訪れる者をワクワクさせる魅力的なイベントともいえるでしょう。
ここでは、静岡ホビーショーの一部を、モデルカーズ的視点でダイジェストにご紹介します!


早速、ホビーショー会場へ入りましょう。今年も盛況ですね。


左から、エブロ、京商、タミヤのブース。
エブロでは、同社初の1/12スケール"スバル360"をはじめ、JGTCモデルや人気のグループCカーなどの
1/43ダイキャスト・モデルを発表。実車のスバル360も展示されていました。
京商は、1/12エンツォ・フェラーリや1/43の512BBのダイキャスト・モデルを展示するほか、1/18ではR32 GT-Rのモックアップを披露。
タミヤは、1/24プラモデル"R34 GT-Rニスモ仕様"などを発表。ちなみに、今回は展示されていなかったけど、現在開発中の"ポルシェ911ターボ"は今秋にも発売になるかも。


左から、ハセガワ、フジミのブース。
ハセガワは、1/24プラモデル"フェアレディ240ZG"のボックスアートとパーツの展開図を展示。
フジミからは、注目の1/24プラモデル"サバンナRX-3"のテストショット・ボディがお披露目。
前期型と後期型の両方が製品化される予定とのこと。また、同社のブースでは、実車の後期型が展示されていました。


左から、バンダイのブース、トミーテックの新製品、マイクロエースのブース。
バンダイでは、スーパーGTに同社のスポンサードで参戦するバンダイスープラを展示。
トミーテックは、いよいよ発売が近づいたザ・トラックコレクションの他、トミカリミテッド・ヴィンテージ等が
披露されました。
マイクロエースは、かつてのLS製キットを復活させた1/20オーナーズクラブ・シリーズを発表。

静岡ホビーショー取材の際、必ずといってよいほど利用するレストラン「駿河」。
さすが静岡。鰻や桜海老のかき揚げなどが食べられるのも嬉しいよね〜。
ちなみに同行したカメラマンH氏は、うな重を美味しそうに頬張っていました。
こういう楽しみもないとねぇ……といった感じで、ホビーショー会場の一部をリポートしてみました。
もっと詳しく知りたい方は、5月26日発売の「モデルカーズ誌 110号(7月号)」
お手に取ってご覧ください!

お花を飾ってみました。

| Category:

baba.jpgこんにちは、B.Bです。
A.A.ちゃんに綺麗なお花をもらったので、自宅に帰って早速飾ってみました。
といっても、コップに挿しただけですが……。

hana.jpg

帰って寝るだけの味気ない部屋が、お花ひとつでパッと明るくなった気がします。
やっぱりお花はいいなぁ。

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.