趣味の総合サイト ホビダス
 

街道レーサー・モデリングPART.8は明後日28日発売

SRd.jpg
誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに
模型趣味に道交法は通じない でお馴染みの
街道レーサー・モデリング」の最新刊がやって参りました。
PART.8は明後日28日発売です。史上の栄光車シリーズ2台分の¥1,600(税込)となります。
SRe.jpg
誌面ではカッコいいKP47の作品をご紹介しています。それに合わせてALL TOYOTA FESTみたいな場面を見たくなったので、かなり以前にユー花園の隣で拾ったTE27に、Mk.IIをブチ込んで並べてみました。
オオタキの劣化コピーみたいな?TE27、胴長でルーフが低いので眺めているとカリーナが作れそうだとか思えてきますが、タイヤ・ホイールを換えたら結構悪くないかも。 
マルイの傑作KP47の方は、是非誌面でご覧下さい。

他にも読者の皆様によるドエラい作品を多数掲載していますので、正月休みのコタツのお供に、是非全国書店でお買い求め下さい。なお、本書は自動車の不正改造や暴走行為を推奨するものではありません。クルマの改造はプラモで楽しみましょう。

photo:Yoshihiro-HATTORI ※画像転載禁止

トラックス・ブログ

街道レーサー・モデリングPART.8は12月28日発売

PRPb.jpg
誰が言ったか知らないが、言われてみれば確かに
模型趣味に道交法は通じない でお馴染みの
街道レーサー・モデリング」の最新刊がやって参りました。
PART.8は12月28日発売です。ザ・チューニングカー2台分の¥1,600(税込)となります。
PRPc.jpg
巻頭特集はフェアレディZとマツダ・ロータリー。スカGやローレル等の定番車種に交じって
モデル・カーズ200号で製作中の写真を掲載したターボバイオレットも掲載していますが、誌面でしっかりご確認戴きたいのは奥に見えるノーマルボディの方。同じキットがベースとは思えない仕上がりです。

他にも読者の皆様によるドエラい作品を多数掲載していますので、正月休みのコタツのお供に、是非全国書店でお買い求め下さい。なお、本書は自動車の不正改造や暴走行為を推奨するものではありません。クルマの改造はプラモで楽しみましょう。

photo:Yoshihiro-HATTORI ※画像転載禁止

トラックス・ブログ

おかげさまで200号!

| Category: | コメント(2)

皆さんこんにちは、久しぶりの本誌新刊のお知らせです。
というわけで、26日発売となる新刊の表紙はご覧の通り。
2001.jpg
見てお分かりの通り、200号記念号となりました。パチパチパチ(拍手)。
私・石ノ森の個人的な記憶を申しますと、『モデル・カーズ』という本の存在に気がついたのは8号のこと、中学2年生の夏でした。「クルマ専門の模型雑誌なんて、スッゲー!」という驚きは、新製品紹介ページに掲載されていたフジミ製2代目CR-Xの姿とともに、心に焼きついています。
そんな自分がこうして新刊の告知をしているのですから、なんだか不思議な気持ちがいたしますね。

さてその記念号の巻頭特集は、「死ぬまでに作りたい車プラモ200」です。
皆さんから戴いた「これは名作だった! と思うプラモ10個まで」のアンケート結果を集計・ランキングにいたしました。
予想された事態ではありましたが、だいぶ票が割れましたので、ランキングと言えるくらいに順位がはっきりしているのは9位・10位くらいまでとなりまして、あとは同点の2票・1票の嵐です。ただ、今回面白いというか読みどころと思いますのは、むしろ投票頂いた方々のプラモ愛に溢れたコメントの数々と思います(コメントなしで投票のみの方もだいぶいらっしゃいましたが)。
なお、投票の規定に合致しないものは集計から除外しましたので、ご了承ください(そんなお便りに限って熱いコメントがついていましたので、泣く泣く......の処置でございました)。

ランキング上位はこんな感じです。
2002.jpg
1位のページはお見せしていませんが、まあだいたい察しはつくと思います。

また、ランキング上位に入ったキットは新たに作例をご用意。そのレビューも掲載しております。これはフジミの356。最近お馴染み渡辺さんの素晴らしい作例です。
2003.jpg

こちらは北澤さんのデイトナ。北澤さん曰く「何台作っても飽きない名作キット」とのことで、手馴れた感じの、しかしやはり素晴らしい作例と思います。
2004.jpg

これは坂中さんにお願いしたマルイのハコスカ。意外にも、きちんとした作例での登場は本誌初なんですよね。これは私手持ちのキットを作例用に供出致しました!
2005.jpg

なぜ右ページだけお見せしてるかというと、左ページにとんでもない誤植を発見してしまったから。恥ずかしー!! いや、大変申し訳ありませんでした。どんな誤植かを確認するためにも、ぜひご購読ください!(なんだそりゃ?)

街道レーサー締切⇒「26日」月曜日

rokuichi.jpg
街道レーサー・モデリングPART.6掲載作品 製作:K'S ※画像転載禁止

恒例の街道レーサー・モデリングの作品募集、応募の締め切りは11月25日となっています、とお知らせしておりましたが、
今更ながら25日は日曜日であることに気付いたので、「26日」到着分まで受け付けます。すみません。週末に宅配便で到着日指定で出せば間に合うと思います。

応募要項街道レーサー・モデリングPART.7の83ページの通り、ですが若干範囲拡大してますので、念のためコチラでご確認下さい。

●宛先
〒153-8545東京都目黒区下目黒2-23-18目黒山手通ビル 株式会社ネコ・パブリッシング
モデル・カーズ編集部 街道レーサー7投稿 係

応募締切:2012年11月26日編集部必着

上記3部門の他に、今回はVIPカーやヘラフラッシュな作品の部門も設ける予定です。
そちら方面の自信作がある方もご参加お待ちしています。

トラックス・ブログ

街道レーサー作品募集は今月25日締切

sevenlm.jpg
街道レーサー・モデリングPART.4掲載作品 製作:I'm HERO ※画像転載禁止

恒例の街道レーサー・モデリングの作品募集、応募の締め切りは11月25日となっています。
早くもお送り戴いた皆様、ありがとうございます。

ときどきCDは入っているがCDの中はカラッポ、というものが見受けられるので、画像で投稿される場合はちゃんと保存できているか確認することをオススメします。

応募要項街道レーサー・モデリングPART.7の83ページの通り、ですが若干範囲拡大してますので、念のためコチラでご確認下さい。

●宛先
〒153-8545東京都目黒区下目黒2-23-18目黒山手通ビル 株式会社ネコ・パブリッシング
モデル・カーズ編集部 街道レーサー7投稿 係

応募締切:2012年11月25日編集部必着⇒【変更】26日到着分まで受け付けます!!

上記3部門の他に、今回はVIPカーやヘラフラッシュな作品の部門も設ける予定です。
そちら方面の自信作がある方もご参加お待ちしています。

トラックス・ブログ

2015年3月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.